noise pop

生活

歌っこ広場やまびこ1月

2018年1月27日(土) 歌っこ広場やまびこ1月 mei ehara『Sway』リリース記念の会 仙台編 @beauty books&coffee Cy 【出演】 mei ehara and more... 【BGM係】 みさこ 開場開演15時 入場料2000円(ドリンク代別) 予約↓ bkt.localinfo.jp 来年の1/27(土)に歌っこ…

今年の夏

夏の終わりにPCをぶち壊したのでネットで1万円の中古のPCを買いました。2010年製らしいので僕が以前使っていた2009年製(大学2年の時に買いました)と殆ど変わらないのですが、僕はPCに拘りが全く無いので「もう何でもいいよ」というスタンスです。ずっとこの…

近頃

やはり文章をPCで書けないというのは相当なストレスになります。僕は今年の夏に、理由は覚えてないけど恐らくとても下らない事で激昂し、PCを床に叩きつけて壊してしまったので、そこからは基本的にブログはスマホで打ってます。これが面倒臭い。別にPC無く…

ホンキートンキークレイジー

遅くなりましたが11/19はHONKY TONKY CRAZYでした。関わって頂いた方々、本当にありがとうございました。やはり楽しかったです。今回は色々な縁でお知り合いになった高崎在住のユカーンさんと共同での開催でした。僕ら二人はユカーンさんの音楽に対する考え…

最近

TV Girlのフレンチイグジットが良いです。「Girl」って名乗ってるのに男3人なのも良いです。普遍的なドリームポップではなく、円熟したメロウな部分がループしてるのが気持ち良いです。 フレンチ・イグジット アーティスト: ティーヴィー・ガール 出版社/メ…

sauna youth

三連休の真ん中。新しく出来た温泉施設へ行った。ワイキキチャンピオンズの鎌田さんが常に「ロウリュウロウリュウ」と仰っているのですが、僕はロウリュウって何ですか?と言葉には出さずとも割と思っていたので、この機会を逃したくないと思いロウリュウし…

暴威

HONKY TONKY CRAZYと言うのは勿論BOOWYの曲名から取ったのですが、というのも共同主催のユカーンさんと話している時に「高崎って言ったらBOOWYでしょ」という恐ろしい程短格的な思考の元生まれたタイトルでした。BOOWYの曲名を調べながら「あはは、めっちゃ…

10月後半の日記

先週。MOTHER FUCKERを鑑賞。画面に映し出されるのは音楽の話であり家族の話で、このタイミングで鑑賞出来て良かったです。あの映画に出てきた人達が、今も日本の何処かで生活してるんだな、と思って、それだけでいい気がしました。映画の中で「え?」と思う…

HONKY TONKY CRAZYの件

11/19(日) HONKY TONKY CRAZY @仙台shangri-la 【LIVE】 ANNIK HONORE / CAR10 / suueat. / すばらしか / 原田晃行 / プリマドンナ / Wanna-Gonna 【DJ】 かたしょ / ユカーン / Somewhere In My Heart / DJ生活 【SHOP】 new boy coffee & records(高崎) op…

イースタンユース

学祭シーズンなんですが、通っていた大学の廊下に来て欲しい有名人を投書する箱が合って、僕は毎年「イースタンユース」って書いて箱に入れていた。今思うと全く面白くなくて吐き気がする次第です。勿論来たことは一度も無い。震災の年にイースタンユースが…

pavement

nme-jp.com 再来年の話なんて知りませんが再結成するんだったらどんな困難に直面しても行きたいです。やはり一番好きなバンドだし音楽だと思います。2009年の来日公演に行った人のブログ。最前列で小さいマラカスを振っていたら、パーカッションのボブが「俺…

献血は楽しい

2017.11.19(日)HONKY TONKY CRAZY @仙台shangri-la 【LIVE】 ANNIK HONORE / CAR10 / suueat. / すばらしか / 原田晃行 / プリマドンナ / wanna-gonna 【DJ】 somewhere in my heart / かたしょ / ユカーン / DJ生活 【SHOP】 newboy coffee & records(高崎)…

リアル

中学2年の時、下校中にゴミ捨て場からちびまる子ちゃんの8巻を拾って家に帰って読んだらめちゃくちゃ面白かった。最後に収録されていた「陽だまりの粒」って中学生の淡い初恋を描いた短編が、当時自分の置かれていた環境と違い過ぎて愕然とした。でも本当に…

10/1の歌っこのこと

頭を整理しながら今月のことを振り返ります。遅くなりましたが10/1の歌っこ広場やまびこ秋。Alfred Beach Sandalさん、井手健介さん、小嶋くん、砂さん、オヤスマーさん、会場スタッフの皆さん、お集まり頂いたお客様、本当にありがとうございました。ライブ…

Acid House Kings

ドイレコでwool & the pantsの7インチ購入して聴いたけど期待を裏切らない良さで満足だった。何度聴いても初めての感覚を味わえるというか。立体的なものを角度を変えて見ている感覚になります。めちゃくちゃ良いです。 Wool & The Pants / Bottom of Tokyo …

お酒

金曜日はAOBA NU NOISEでした。今までで1番緊張したけど、今までで1番気持ち良くできた。本当に楽しかった。トップバッターとか早めの時間が常の自分に23時頃って言うおそらくめちゃくちゃ良い時間帯が与えられて本当に死にそうだった。やり切った感が今回は…

HONKY TONKY CRAZY

2017.11.19(日) Honky Tonky Crazy @仙台Shangri-la 【LIVE】 ANNIK HONORE / CAR10 / suueat. / すばらしか / 原田晃行 / プリマドンナ /Wanna-Gonna 【DJ】 Somewhere In My Heart / かたしょ / ユカーン / DJ生活 【Shop】 newboy coffee & records(高崎)…

10/6 アオバ

2017.10.6(fri) AOBA NU NOISE @仙台SHAFT 20:00~ adv2500(D代別) Guest Live Act: Alan Smithee's MAD Universe, Soloist Anti Pop Totalization(Soloist Apartment), MARMORT Guest DJ: Ian Martin (Call And Response ) Live: Waikiki Champions, Masaki…

Angel Olsen - Special

www.youtube.com Phases アーティスト: Angel Olsen 出版社/メーカー: Jagjaguwar 発売日: 2017/11/10 メディア: CD この商品を含むブログを見る こんなに長いのにこんなにするっと聴けるのか、と驚きました。

10/1 やまびこ

歌っこ広場やまびこ秋。10/1(日)14時から仙台ステーションラウンジにて。ポストカードサイズのフライヤーを仙台市内のお店に設置しましたので、是非手にとってまじまじと眺めて欲しいです。 Alfred Beach Sandalさんは音楽との距離感が好きです。様々なジャ…

手の平を見て我にかえる

僕の実家では笑っていいとも!が1日に二回放送されていた。青森にはフジテレビ系列が無いので、その日の12時にフジテレビで放送されたものが夕方の17時くらいから青森の放送局で「これは録画放送です」というテロップと共に放送されていて、青森県民は多分そ…

ミックス

先月の何処かの土曜日にKI KAのカセットの感想を書き連ねていた。とても良いものができたと思い、彼女に念の為検閲してもらったら「長くてキモい」と、これほど短い言葉で的確に人の心を砕けさせることがかつてありましたでしょうか?という感想を頂戴し、速…

部活DJ

ADHDなのでいつも被っていたキリンビールの帽子を無くしてしまい、キリンビール工場へ新しく同じものを買いに行った。キリンビール工場はタダでビール飲めるしとても楽しいので行った方がいいです。工程とか見ていて勉強になる。だけど当たり前なのですが、…

ドラム、ベース

歌っこ広場やまびこの告知を解禁しましたので、詳しくは前回の記事を参照して下さい。フライヤー。今回も仙台では知らない者がいないオヤスマーちゃんデザインです。A3サイズに引き伸ばして部屋に貼っておきたいです。 とても素晴らしいですね。 ここ最近一…

歌っこ広場やまびこ秋

10/1(日) 歌っこ広場やまびこ秋 仙台ステーションラウンジ 開場14時 開演14時半 入場料2000円 【出演】 Alfred Beach Sandal 井手 健介 小嶋 絵斗(ki ka) 【BGM係】 DJ砂(ブルーバード) 詳細・予約↓ https://utacco.wixsite.com/171001 10/1のお昼過ぎ、歌っ…

Foreign/National

www.youtube.com www.youtube.com

Wool & The Pants / Bottom of Tokyo

www.youtube.com 予約完了しました。

メモ②

Kevin Morby Still Life アーティスト: Kevin Morby 出版社/メーカー: Woodsist 発売日: 2014/10/14 メディア: CD この商品を含むブログを見る Stephen Steinbrink Arranged Waves アーティスト: Stephen Steinbrink 出版社/メーカー: Melodic UK 発売日: 20…

東京(2回目)

無事に8:24発の新幹線に乗って東京に行った。朝からビールを買って飲んでたら気持ち悪くなって来た。以前も書いたけど朝っぱらから新幹線でビール飲むと一気にクソ野郎になれた気分になるので最高だ。大宮で降りてユニオンへ!と思ったけどそんな時間は無か…

恐怖

前々から疑問に思っていたというか単純にみんな怖くないのか?と思っていたことなんですが、地下鉄駅とかにあるめちゃくちゃ長すぎるエスカレーター。あれに乗るとき一瞬躊躇しちゃいます。いやいや、これ下手な絶叫マシーンよりよっぽど絶叫だろ…と毎日思っ…