noise pop

生活

日記

恐怖

前々から疑問に思っていたというか単純にみんな怖くないのか?と思っていたことなんですが、地下鉄駅とかにあるめちゃくちゃ長すぎるエスカレーター。あれに乗るとき一瞬躊躇しちゃいます。いやいや、これ下手な絶叫マシーンよりよっぽど絶叫だろ…と毎日思っ…

エモい

月曜は仕事だったけどあまりにも暇すぎて日経新聞を読んでいた。盆に営業してる会社なんてあるわけねえだろ…。それにしても日経新聞は面白い記事とか見出しとか多いので良いです。そうしたら「若い女性に今きてる言葉『エモい』」という読まなくても9割クソ…

ヨラテン

暇なので更新頻度が高くなります。朝起きてDumpとHit Paradeとシャムキャッツを聴いていた。昔「ヨラテンゴより好きかも、Dump」って言ったら「いやいやいやいや!!!」って温度で否定されたことがあった。シャムキャッツのAfter Hoursを最初に聴いた時は頭…

Allah-Las

購入したばかりのラジカセでAllah-Lasをあらためて聴いていたら耳を疑うレベルで良すぎた。移転前のヴォリュームワンで購入してまあまあ良いなと思っていて、石川さんに会った時に薦められたから驚いた。メンバーはアメーバ・ミュージックの店員だったみたい…

東京行く話

AOBA NU NOISE 2017.8.16(土) @下北沢three 16:00~ LIVE 2UP / 呂布カルマ / Deadkebab & Psychic$ / Contraire / Waikiki Champions / masaki saito DJ Sumire (Twee Grrrls Club) / Ian Martin (Call And Response) / kaaanji (AFTER DARK) / ANN DJs VJ …

KI KAのカセット

彼女が朝からニンテンドースイッチを入手してきたのでマリオカートとかやってみたけど同情を買うレベルの弱さだった。辛くなってきた。ヤマダ電機に行き3000円のCDラジカセを買った。KI KAのカセットはまだ手に入れてないのでトレイヤーで我慢します。長井君…

鍵を落とした話

家の鍵をどこかに落としたまま東京に行ってしまい、まあ家のどこかにあるんだろうと思いそのまま東京で過ごして帰って来てみて探したらどこにも無かったので日本のどこかで落としたことが決定的になった。クソ過ぎる。本当にADHDなのではないかと疑う。しば…

渋谷

かなり前の話なんですが、免許の更新かなんかで昔住んでいたところの最寄り駅で降りて、免許センターまで3キロくらいあったけど何となくそこから歩いて向かっていた時のことで、最寄駅の前には僕が丸5年くらい散髪に行っていたお店があったのですが、潰れて…

おじいちゃん

仕事がクソなのかクソが仕事なのか分からないくらい疲れたのでブログを書きます。先週はクーリンチェ少年殺人事件を観た。休憩なしで4時間あるということでかなりの話題作だけど、観た人ほぼ全員が「面白かった」と言っていたので、絶対に寝るやつだけど観に…

スイカ

ペニーランドがあるから7月入ってからの仕事は適当にやっていて、それが終わってからも適当具合が直らなくてかなりヤバさが増してきてます。元々こういう人間だったかもしれないと思い始めました。色々あったのでブログ書こうと何度か思ったけど、PCが重くて…

有益な情報を提供する人達

先日のペニーランドで行われたGELLERSのライブ動画が公開です。めちゃくちゃ熱量がパッケージされててかっこいいです。撮影は大石規湖監督です。ありがとうございます!初監督作品「MOTHER FUCKER」も今夏公開! www.youtube.com www.youtube.com 以前もちら…

スピッツ

ツタヤでスピッツのCDを借りました。さざなみCD以降の記憶が無かったです。「醒めない」を借りるの忘れました。ピーズのアルキネマも借りた。当時出てたシングルとかは全部買ってた。リトルボウズ、ロンパリンラビン、3連休。映画も借りた。疲れていたので観…

脳神経外科

頭頂部から血が出た2日後も元気に出社して、あの月曜日特有の陰鬱な空気に飲まれていると、ふと「念のため週明けに他の病院で診てもらってください」と爬虫類の目をした先生に言われたのを思い出し、常時3パターンしかない弄りで僕を苦しめている上司に「明…

自転車で一回転して頭から血が出てきた話

17時頃、自転車で滑走しててブレーキかけたら思った以上にブレーキの効きが良すぎて前輪が完全に停止、慣性の法則によって前方に一回転して頭を強打し血が出てきたので病院に行った。おばあちゃんの看護師は俺に興味が無いのか痴呆なのか、終始「どうして頭…

最近

日曜日はペニーランドのフライヤーをお店やライブハウス、スタジオに置いてもらいに行動していた。歩いていったのが失敗だった。歩きすぎた。いくら仙台駅まで歩いて行けるからと言ってもこんな舐めた真似はしない方が良い。クソ疲れてしまった。フライヤー…

引っ越し

引っ越ししました。僕は大学から仙台に住んでいるのですが、3回目の引っ越しです。新居は青葉区です。仙台に住んでる方なら分かってくれると思うのですが、仙台の青葉区と言ったらめっちゃ都会です。泉区→宮城野区→青葉区、という順調にステップアップしてる…

少年時代

ブルーハーツの手紙って曲の歌詞の一語一句完璧な感じ。かなり来る。高校1年の時からずっとグッと来てる。冒頭から「ヴァージニア・ウルフのメノウのボタン」という歌い出しの、何がなんだか分からないけど凄いししっくりくる感じ。この間よしぎのに行った時…

餃子

来週の日曜日に引っ越すのですが、いまいち現実味が無いです。引っ越し屋の出した見積もりは高いのか安いのか分からないので何とも言えないです。初めてディスクユニオンに買い取りを依頼して、溜まりに溜まったクソ7インチ(安いからという理由で買ってはい…

ふれんずあげいん

気付いたら一週間経っていましたが、先週の日曜、歌っこ広場やまびこ5月でした。日曜の午後、雨が降っていましたがゆったりとした時間が過ごせました。ありがとうございました。このタイミングで新譜発売も告知されたシャムキャッツの二人のライブも良かった…

やまびこ再び

明日の歌っこ広場ですが出演者追加です。 5/14(日) 歌っこ広場やまびこ5月 @仙台ステーションラウンジ 開店14時 前売り2000円 【LIVE】 夏目知幸(シャムキャッツ) 菅原慎一(シャムキャッツ) ハイヤード・ガール 原田晃行(Hi,how are you?)←new! 【BGM係】 …

連休

連休中はよく音楽聴けるから良いです。burger recordsのカタログ見ながら色々聴いたり(パルコにもburgerのTシャツとかグッズが置いてあってカセットは置いてなくて驚いた)、石川さんから教えてもらったソウルのレーベルを漁ったりしてます。 The Broken Hear…

サウナ

汗蒸幕の湯へ。サウナが良かったのだ。27年生きてきて初めてサウナで寝た。露天風呂の横になれるスペースでも全裸で寝た。めちゃくちゃ気持ち良い。人は生まれた時、誰しも裸だったのだ。生まれて初めての経験。これからもたくさんしたい。サウナが気持ち良…

私のソウル

久しぶりに日記です。告知文だと必ず修正を求められるので大変です。大学4年のとき以来のアラバキに行ってきた。率直に波に乗り遅れてる、と思うとこもあったけど、それ以前に別に乗らなくてもいいなと思った。尾崎裕哉はリハーサルを見た瞬間、グラサン姿が…

ペニーランド

2017.7.9(日) ペニーランド @仙台Space Zero 【LIVE】 ・王舟 ・CAR10 ・KI KA ・Gellers ・SUUEAT. ・どろうみ ・port and more... 【DJ】 ・carl ・D.O.I ・tdsgk and more... チケットのご予約など↓ peny.jp 7/9、ペニーランドやります。本当に、色々な…

Twenty One Again

ツタヤに行ったら尾崎の88年東京ドーム公演のライブ盤があったので借りた。こんなもん出てたなんて知らなかった。1枚借りるより10枚借りた方がお得なので色々借りる。借りたいものがないからビックリした。代わりに七ツ森・高橋君がいました。頑張って探した…

hanami

5/19(日) 歌っこ広場やまびこ5月 @仙台ステーションラウンジ 14時開店 前売り2000円 【演奏】 夏目知幸(シャムキャッツ) 菅原慎一(シャムキャッツ) ハイヤード・ガール and more... 【BGM係】 DJ砂(ブルーバード) ブルーバードの野菜健一さんことDJ砂さんが…

先週から今週にかけてのこと

時系列グチャグチャ。金曜日。仕事終わりのアオバニューノイズ。仕事定時で終わらせた後に自転車で卸町から仙台まで8km移動するのにいい加減慣れたい。死んでしまう。スロウダイブ、Tame Impala、アズカメのbirds、そういう感じの日でした。Venus Peterをか…

やまびこ

日曜。歌っこ広場やまびこでした。ありがとうございました。「ライトブルー」のMVを観て走った衝撃、仙台でライブをやってほしいと思ったから組んだ、という企画でした。仙台の喫煙者の心のオアシス・仙台ステーションラウンジを舞台にしようと思ったのは単…

レインドロップス

4/9、追加。 2017.4.9(日) 歌っこ広場やまびこ @仙台ステーションラウンジ 開演14時~ 1500円 【出演】 江本祐介(ENJOY MUSIC CLUB) 原田晃行(Hi,how are you?)←new! KI KA 73 【BGM係】 sutou 【飲み物係】 ながいのコーヒー屋さん https://utacco.wixsite…

アンソロジー

割とどうでもいい話。2006年、高校1年の頃にyoutubeが始まった。ブルーハーツの夜のヒットスタジオ、銀杏ボーイズのロックインジャパン2004、ピーズの恋は水色、クラッシュのヴィクトリアパークの大観衆、ピストルズのハッハッハ騙された気分はどうだい?、…

献血

そういえばこの間フライヤー配ってて時間が微妙に余ったので献血に行った。予想を遥かに上回る空き具合と異常に血が抜けるのが早かったため10分くらいで終わった。あまりにも抜けるのが早かったので「いつもこんなに早いんですか?」と聞かれたけど献血する…

良い紙

周りに全く気が利かない、あと忘れ物が多いのでADHDを疑われている。前にネットで検索した時は全く問題無かったはず…。相手からの「こうしてほしい」という願望を叶えることがかなり苦手です。だったら最初から言えやって気持ちになる。道歩いてる時、自転車…

知らない何も知らない

4日。実家に帰ることになり、その道中、盛岡に立ち寄ってミツメのライブを観に行くことにする。鈍行で向かうので初めて青春18きっぷを使った。27ってもう青春もクソもないだろって頃合いの微妙な年齢だけど、18きっぷってネーミングのおかげで青春引き延ばし…

life

東京では冗談抜きで9割くらいレコード屋にいた。居酒屋で飲んだ時と朝起きてラーメン食った時と電車乗ってる時以外、全部レコード屋にいた。あの日はどうかしていた。買ったレコードはとても重くて、過重によってビニール袋の取っ手の部分が手に食い込み非常…

4/7

ツタヤ泉中央店が閉店するらしいのでセンチメンタルな気持ちになった。sweet sixteenを借りて観たのは多分そこのツタヤ。救いがない馬鹿がたくさん出てる映画だった。CDも大量に借りたけど何を借りたのか1枚も思い出せない。去年から市内のツタヤが3店舗くら…

they could have been bigger than the beatles

今週の出来事を一生懸命振り返ろうと思ったら無理だった。何もなかった。金曜の夜にジャスティスさん達と飲んでてババ抜きしてたらめちゃくちゃルールで揉めて一回もスムーズに終わらなかった。あんなにババ抜きで揉めたのは生まれて初めてだし、この先もう…

Never Mind Sundays

2017年最初のAOBA NU NOISEでした。ありがとうございました。ここ最近仕事が終わるのが遅かったので、念のためCDとヘッドホンだけ持って出社した。それが功を奏したのか普通に残業だった。基本的に自転車通勤なのだけど、そのまま直行しようと思ってシャフト…

ナック

行事のない日が続きます。仕事が忙し過ぎてあっという間に1日が終わります。なんで忙しいのかってことを考えた時に、休みとか外回りとか。とにかく社内にいない人間の仕事がなぜか全部俺に周ってくるという不文律が確立されています。「これなんですけど…」…

平日

日記です。水曜日。BIKINI LOUNGEありがとうございました。2017年、最初でしたけど楽しく出来たので本当に良かった。シャングリラはパンゲア時代に2回くらいライブで出た。HUNX AND HIS PUNKSと対バンしたり嶺川貴子&ダスティンウォングの前座を務めたりして…

set up

最近何かあったかなと考えます。久しぶりにタワレコに行ってクリアランスセールの棚にTomorrows Tulipsが7枚くらいあってめちゃくちゃ複雑な気持ちになった。以前普通の値段で買ったやつだから。クリアランスからThe KillsとPalma Violets、あとそれとは別に…

新春

日記。1/3。実家から仙台に戻って来て新年会みたいなものに出る。結構良い具合に酔う。キッズリターンみたいなテンションになってきたので店のシャッターを殴る。カラオケ。俺って音痴なんだなあ…ということを酔ったテンションで誤魔化す。BOOWYのマリオネッ…

東京

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 元旦は家族で出かけて僕が車を運転していたんですが、売れないアイドルの追っかけをしている姉がその売れないアイドルのCDを結構な音量で流し始めたので、ごめんちょっとマジで無理勘弁して…

連休中はずっと仕事で朝から晩まで重いものを持ち上げたり梱包したり運転したり寝たりしてとても疲れた。仕事柄年末がクソ忙しくなるので、他の会社より仕事納めが一日遅いとか、仕事初めが一日早いとかそういう小さいことで不満が積もり積もっていつか爆発…

12/15

寒くて死ねます。 ボーナスっていつ入るのかなって思って去年の記憶を探ってみたけど思い出せず、ネット検索したら「一般的な支払日は12/10」と書いていたので勝手に12/10に支払われると生活していたら、12/10になっても1円も入ってなくてまた経理部に殴り込…

半額・反骨心

最近は特に何もしてないのに突然悔しい気持ちになったりします。自分でも何言ってるか分からないですが、音楽を聴いてるとき、仕事をしてるとき、歩いてるとき、布団に入ってるとき等、それは突然やってきて、理由もなく僕を悔しい気持ちにさせて去っていき…

オレンジジュース

今年最後のAOBA NU NOISEでした。ありがとうございました。今年の1月にANNに入ってそこからわちゃわちゃと何かが始まって連鎖したりして、ああもう一年経つのかという感じです。相変わらずのクソDJです。繋げてるだけとか俺でも出来るとか、そういう声が聞こ…

September

近所の商店街の電柱とかに設置されたスピーカーからEarth, Wind & FireのSeptemberのオルゴールverが流れて来て、もうこれは確実に偏見というか個人的な感情なのだけど、何らかの曲のオルゴールverを聴くと虫酸が走るくらいムカつきます。他にもレゲエ、ダブ…

山形で財布と携帯を無くした話

土曜。Do itへ。ki ka長井くんパヤちゃんと合流して作間さんの家に行き、そこから酒田に行く算段だったけど、作間さんの息子のいちくん(5歳)が「僕もライブに行く」と行って泣き出して、5歳児に野外の長丁場のライブはきついからと言っても行く行くと言うの…

BAKUGARI

土曜日。窒息。Cstの転換DJでした。CDJ1台とPCという奇妙なセッティング。B to Bだったのでやる前から「今日はグチャグチャになるんだろうな」と思いましたが、いざ始めると予想以上にグチャグチャだったのでお手上げでした。キミドリとBig Blackと佐野元春…

日本シリーズ

家に帰って来て夕飯食べながら日本シリーズを見ていたら彼女が「なんで今のは点数が入ったのか」と聞いてきて、あれは犠牲フライだからだよ、と丁寧に教えてあげた。しばらくすると2アウトランナー3塁の場面で外野フライ、3アウトチェンジの流れがあって「今…