noise pop

生活

そういうことだよ

二回目の投稿。

今はLos Campesinos!のDrop It Does Eyesを聴いてます。自由、自由過ぎるなあ。やりたいことやってるって感じがして、とても気持ちの良い。


僕は普段、宮城県仙台市で生活してるんですが、今は青森県八戸市という、県内屈指のナンバー3なとこに帰省してます。まあ一言いわせてくれ。暑い。


そんな中、こないだ地元の美術館に行ってきました。現在、「赤塚不二夫展」という超激熱なイベントを開催しているからなのです。


汗をダラダラ流しながらチャリンコをひと漕ぎ、やっと着いたぜ八戸市美術館。
中は赤塚不二夫ワールド一色。バカボン、おそ松くん、ア太郎の原画が、これでもかと展示してありました。
やっぱりすごいなと思ったのが、今読んでも普通に笑えるというところ。現在のギャグマンガもシュールっぽさを狙ってるのが多いけど、もうそれ以上にシュール。特に最終話とか…。


グッズも買ったんですが、その中の一つに、ウナギイヌの開運クジみたいなのがありまして。何かと思えば、出てきたウナギイヌの種類で、いろんな運気がぐいぐい上昇しちまうらしいです。


パカっ。
気持ち悪いウナギイヌが出てきました。ラブ運が上昇しちゃうらしいです。運気を信じて、鞄につけることにしました。

これでいいのだ。