noise pop

生活

みちのくひとり旅

寒すぎる。西日本の人が言う「寒い」って言葉は信じられない。寒くねえだろ、そっちは暖かいだろ。


小学生の時は、今に比べて雪が積もっていた気がする。普通に歩けば30分で済む登下校の道のりを、雪合戦をしたりバカでかい氷柱を取ったりしながら1時間たっぷりかけて歩いたもんだ。氷柱をアイスクリームのように舐め回すのが流行りだったけど、今思えば相当ばっちいことだったんだな、あれ。


そんな寒すぎる八戸(青森でもそんなに雪が積もる地方じゃない)を18歳の時に離れた。仙台は暖かいだろうと思って19歳の冬を迎えたけども、こっちも腐っても東北。寒さの違いが分かんねえよ。年々季節に対応する体がなくなってきてる。冬は嫌いだ。ついでに夏の暑さも嫌いだ。のび太か俺は。


今日は帰り道の地下鉄の中で雪が降っているのが見えた。雪は嫌いだ、マジで。そしてイヤホンからはmineralが流れてきた。雪は嫌いだけど、mineralは超絶好きだ。雪の情景に抜群に合っていて、なんとも言えない気持ちになる。


八戸には26日に帰ろう。


BGM
Parking Lot/Mineral