noise pop

生活

ナイトサファリの後はナイトお触り。

学校行く前にタワレコ寄って、元スパルタローカルズ安部コウセイの新バンド「HINTO」のCD買いました。初の全国流通版。ライブアルバム。500円。CD買うと2/17の仙台パークスクエアでのライブのチケットが付いてくるという太っ腹ぶり。48番でしたとさ。


そういえば大学1年の冬にスパルタローカルズの仙台公演見に行った。狭いパースクのフロアまで降りてきて白目剥き出しで「ばかやろう!ばかやろう!」と連呼する安部コウセイは本当に衝撃だった。MCで「物販でDVDも売ってるんで買ってください。あそこの眼鏡三人衆に言ってます」。俺と友達、そして全く知らない人が眼鏡かけてて並んでたらしくいじられた。新曲もばんばんやってたぽかったけど、その数ヶ月後にスパルタローカルズは、これまたあっさりと解散した。あれから3年。ライブが楽しみだ。


今日は授業中に何故か真面目に将来のことを考えたのだった。このままフリーターもいいかもなと思ったが、やはり奥さん(いない)と子ども(いない)に迷惑はかけたくない。苦労させたくないのです。バンドは続けるけど、仕事しながらでも出来るしなあ。やっぱりフリーターという選択肢は外そう。誰か結婚しましょう。私と結婚すると、もれなく八戸のイカがついてきますよ。


せっかく久しぶりに真面目なこと書いたのに、タイトルに全て殺されたな。バナナマンポッドキャスト最高に面白いから聞いてね。