noise pop

生活

サーフィンしてろ

一年前の今日は午前中に仙台の青年文化センターで某企業のグループ面接でした。「履歴書いらね」って言われたので丸腰で行きました。「まあ一次試験なんて顔見せみたいなもんだから」と面接官に言われました。「自分の好きなものについて私たちに魅力を説明してください」という質問に対して、私は「ドラえもんに人生を教わりました」という電波なことを延々と喋り続けました。結果、落ちました。


そこから学校に行ったらいろいろあんなことやこんなことがあったんですが、他の人がいろいろ立派な事を論じていると思うのでやめます。まあ一言だけ言わせていただくなら、本当に早いなあって感じです。


今日は「台湾のベルセバ」ことmy little airportを聴きました。可愛らしいサウンドやメロディーの中で、結構過激な歌詞を書いてたりするので、そのギャップが素晴らしいと思うのです。

あと自分周辺でドラムス好きな人が結構いるんで、それに影響されて聴き始めました。後追いタイプです。ダサかっこよくて素敵。

私たちもこういう場所でライブしてみたい。最前にいる女性がクールに見えてノリノリなとこにいろいろ思うところがあるわけで。