noise pop

生活

卒業

前の日記から2回もライブをやり、松島へ旅行、そして追いコン的なサークルでのDJイベント。結果的に疲れが溜まってて風邪をひきました。涙の分だけ強くなれるよ、おそらく。


私の同級生の方々は普通は卒業して(そうじゃないのもいるけど)、4月からはまったく新しい生活を送るわけですね。私のこの場合は、ほとんどがサークル関連の人々なんですが。卒業式にも行きました。「おめでとう」って気持ちよりも「悲しいな」という気持ちの方が断然強い。新たなフィールドで頑張るのは並大抵の努力でなければキツイだろうけど、本当に頑張って欲しいなあ。「下には下がいるぜ!」という言葉を送りたいです。


こっちは残された単位を取得するため、他学科の授業に乗り込み、卒業まで頑張ります。ほとんどが歴史学科の授業。面白そうな授業が目白押し。やっぱアイアム文系っぽいです。