noise pop

生活

よく回ってるね

仙台駅西口にあるベローチェは、数ヶ月前まで私の家でした。ほぼ毎日居座って店の売り上げを妨害致しました。テヘペロ。


お店にはバカでかい地球儀が回っており、今日はそれを凝視してました。日本って島国なんですね。隣には韓国があるんですね。改めて実感しました。そして中学の時に社会ではなく国語の授業で習った「大陸移動説」ってものを思い出しました。ある大陸と違う大陸を、海を無視してくっつけると綺麗に海岸線がくっつくってやつですね。当時は「綺麗にくっつかねえじゃん。なにが大陸移動説や、バカタレ」と思ってましたが、今日見てみたら綺麗にくっつきましたね。成長したじゃん、俺。


最近はとても平和なことばかりで良い生活を送ってるもんですから書く事が特にないんですね。だから音楽の話でもしますか。


Cymbals Eat Guitarsは「なんで今まで聴いてなかったのかな」ってくらい好みでした。てかまずバンド名が良いっすよね。シンバルがギター食っちゃうんですから。ジャケ見たらスヌーザーで何回も見たことあるやつでした。私の選球眼もまだまだです。個人的な意見になりますけど、メンバーがドヤ顔で写ってるジャケットのバンドはろくなのいないと思います。例外もありますけど。


あとはToy、Tennis、Jaill、Electric Tickle Machineとか最高だったなあ。

Electric Tickle Machineは冒頭の気の抜けたコーラスでやられました。本当にこういうのいいよなあ。みんな気張り過ぎっすよ。もっと適当でいいんだ、適当で。クレヨンしんちゃんのヒロシになれなくても、まる子のヒロシにはなれる。


プリマドンナ公演情報

・5/13 仙台park square
「your gold,my pink-TEENAGE RIOT TOUR-」

・your gold,my pink
・appleton hartree
・Slow Peak Life
プリマドンナ

18:30/19:00 1800/2300(D代別\500)


・6/16 仙台flying son
「Tsutujistock」

・NIGERUNA(柏)
・べっぴん墓嵐
・勃発
・THE BLOWFLY
・Setmono
プリマドンナ

詳細未定


プリマドンナは今月の6日から一回もライブやってません。やりたいです。しかし色々と障害があります。まあ頑張ります。これよりもっと増える可能性大です。