noise pop

生活

ドリーミーに死にたい

久しぶりに携帯からのログインに成功したので、携帯から書こう(打とう)と思います。


last.fmという音楽バンザイサイトを結構前からやっているんですが、かなり使えます。iTunesに同期しておくと、勝手にオススメのバンドとかイベントとか教えてくれるからです。彼には花まるシールをあげたい。素晴らしいったらありゃしないよ。


そしてバンドによっては無料のmp3もダウンロード出来るのですが、それが死ぬほどあることに昨日気づきました。前から「無料のmp3があるなんて憎いぜ」とか思ってたんですけども。実際それでSomeone Still Loves You Boris Yeltsinの存在とか知ったし、Black TamborineやTelekinesisの無料mp3があったときは嬉しかったんですけど、そんなもんは氷山の一角だったらしく、ジャンルで検索すると、名前も聴いたことないバンドがたくさんあります。


とりあえずインディーポップとローファイにジャンルを絞って、だいたい150くらいの曲をダウンロードしてみました。ほとんどドツボにハマってにやにやしてたんですが、特に良かっのは、Tomihira、THE PEN、The Shermans、Wonkavisionって方々でした。リスナー数15人、再生回数200回とかもゴロゴロいましたけど、もっと聴かれるべきなんじゃないかな、と思いました。少なくとも学校に行く地下鉄で、自分は幸せな気持ちになりましたよ。みんな流行りものにばっか惑わされないで、アンテナをびんびんに張って好きな音楽探した方がいいんじゃないかなあ、と思いました。帰ったら今度はパンク、エモ、ハードコアで探してみようと思います。


※画像は話には全く関係ありません。