noise pop

生活

index.html

いろいろありました。友達のライブに「イクイク」って言っておきながら自宅で寝ていたりだとか、バンドで初めてアーティスト写真(アー写とも呼ぶらしい)を撮ったり、山根宅で飲んでいたらパンツ一丁で外で寝ていたり、プリマドンナでラジオ出演したり、バイト中に酒飲みたくて発狂しかけたりだとか。まああれですね。くっだらねえ。


サウンドユーで閉店セールのため、商品全品50%オフになっているらしいので行ってきました。

・Sun/Ephemera
・Married,3 Kids/Sportsgutar
・Nice And Nicely Done/The Spinto Band
・Bright Flight/Silver Jews
・Oraclar Spectacular/MGMT
・Munki/The Jesus & Mary Chain

全部で2000円くらいでした。安い。


なんと言ってもSilver Jewsに尽きる。仙台で中古にあるの初めて見た。デヴィット・バーマンという、どっからどうみても「このオッサン、まともじゃねえな」という髭もじゃ率いるバンド。初期メンバーにPavementのスティーブン・マルクマスとボブ・ナスタノビッチ(!)が在籍していたというバンドです。音はその名の通りローファイ剥き出し。ただしその中にカントリーな風味が漂っており、ただ単純に「ローファイ」という括りに入れるのはもったいない気もします。ニヤニヤが止まりません。


Ephemeraは前にブログに動画のっけてたような気がします。スヌーザーノルウェー特集みたいな記事で知った(ジャケだけ覚えてた)バンドですが、俺が生きてるのが申し訳なくなるくらいキュートな女の子三人組。今は一体いくつなんですかね。ベストもあったんですがそっちはスルーしました。


プリマドンナの公演がどんどん決まってきました。

7/29 仙台Park Square
「大盛」
・XX
・BLESS
・YMT
・Re:union
プリマドンナ
・夕暮れスプラッター

op18:15/st18:30 adv\1000/door\1500(D代別)



7/30 仙台MACANA
「MACANA×K'S STUDIO presents
無料コンピ『EBISUYA FILE vol.5』配付記念イベント 2DAYS」

・Kansas
・OBAKE
・ETCIKA
・monophonic
・アニーガール
・バイバイコヨーテ
プリマドンナ

op17:30/st18:00 adv\1500/door\2000(D代別)



8/11 仙台HEAVEN
「杜の迷魚たち 八日目」

・GRASGOW SCHOOL
・かたてま
産業革命
・73
・HIDARITE
・mitten
・Riot Beckey
プリマドンナ

op17:00/st17:20 adv/door\1000(D代別)



8/14 仙台enn 3rd
「in Soak,49th “Do It"」

・she might be swimmer(東京)
・goatlamb
・colossal youth
プリマドンナ
and more…


なにをそんなに生き急いでるのかってスケージュールです。テスト期間とがっつり被ってるのが大いに疑問です。でもちゃんと学校行ってるから心配ありませんね。ていうか、よくツイッターで、学校サボったマジヤベー自慢する人いますけど、あれ本気でウザいんで止めていただけると幸いです。