noise pop

生活

余計なこと言わない

全然詳しくないし、専門的なこともさっぱりなんですけど、ソフトロックにハマってます。60〜70年代のサイケデリック・ロックとは違うものなんでしょうか。そもそも定義ってなんなんだ。まあ小さいことは気にしないですけど。

最近こういうのばっか聴いてます。お洒落だし格好良いし、古き良き時代の音がそこにはあるような気がします。前の記事でヴァージン・スーサイズのサントラがどうのこうのって書いたんですが、あれを聴いてから、こういうの聴くようになりました。ELOの曲がかかるダンスシーン(この映画における最後の救いのシーン)は本当に綺麗でキラキラしてて、自分には眩しすぎた。音楽が映像を際立たせるってこういうことなんでしょう。


映画自体は某ニコニコしてるところで観られるんですが、コメントとか見ると「意味分かんね」という言葉が踊ってることが多いです。意味を理解するとかそういう映画じゃないと思うんですけどね。まあどうでもいいです。



プリマドンナは11日と14日にライブやって、私は実家にトンズラして。そして戻ってきてから3回ライブします。見てる方はどうか分かりませんが、こっちとしては非常に大変なのです。

8/27(月) 仙台Park Square
「Happy或る或るTOUR」
・或るミイ
・或る感覚
・Happy!Mari
・Q
プリマドンナ
op18:00/st18:30 adv\1800/door\2300(D代別)

8/31(金) 仙台Milkyway
詳細未定

9/14(金) 仙台Park Square
夏の魔物〜うる仙台☆やつら〜」
【act】
・SILLYTHING+ハジメタル(ex.ミドリ)
・ソンソン弁当箱
・勃発
プリマドンナ
and more...
【DJ】
・ノリ(ピストルディスコ)
・いず(Aims)
・sally


暑すぎて死にそう。