noise pop

生活

生き方がローファイ

寒くなってきましたね。ありがとうございます。


ライブを振り返ってみようと思います。もう10日くらい前ですけど。
学祭に早目に着いたら、風がとても強くて「ああ、こりゃダメだ。帰ろう」という感じでした。出店も「テント立てちゃダメ!危ないでしょ!火も使っちゃダメ!危ないでしょ!」という状況だったみたいで、土曜日なのに平日のようでした。どうでもいいけど、自分は中学の時に「大学の学祭ってあれでしょ?ネギまみたいな感じ」と思ってましたが、現実は甘くなかったです。ネギまね…。まだ実家にあるかな。なんで買ってたんだろう、あれ。


しかし風も弱まってきたので決行されました。セッティング中にちらっと見たら、泉キャンパス祭に比べて結構お客さんがいたので驚いた。


去年の学祭は散々でした。僕はまだバンドに入ってなかったので、ステージを遠くに眺めながら(時折近づきながら)ニヤニヤしていたんです。演奏後のメンバーには声もかけづらかったのを覚えています。


なので今回は「親父の仇」と思ってやってました(皆もそう思っていたら嬉しいな)。広い場所は相変わらず慣れないんですけど、距離を自分にしか分からない感覚で測りながらやったんで良かったです。楽しかったので、もう細かいことはどうでもいいのです。


次の日。一人でフリマの店番してたら、昨日観てくれたらしい女の子が来てくれたんですけど、軽くパニックになったんで充分な対応が出来ませんでした。その娘は「何こいつ」という目で去っていきました。すいませんでした。