noise pop

生活

載せる写真がない


日本にこういうバンドいたら教えてください。


昆虫キッズのライブ盤が届いていました。最高でした。mix CDも特典で付いてたんですけどそっちもめちゃくちゃ良かった。オルタナティブってなんなのかよく分かりませんが、今日本で一番オルタナティブなバンドだと思います。ちょっとしたことで壊れてしまいそうな危うさ、ニコニコしながら人を殺しそうな怖さ、カッコつけて最後につまづいてしまう間抜けさ。それが全部詰まっているなあと。リピートリピート。


twitter見てて気づいたんですが、今日はナンバーガールが解散した日らしいです。みんな大好きナンバーガール。下手すりゃ「好きじゃない、クソ」ってツイートしたら全員から村八分にされてしまうんではないかという。一応補足しますが僕も好きです。


ブルーハーツ信者の高校の時に「『ナンバーガールズ』ってバンドがヤバい」という情報をゲットし、ツタヤで借りたのがライブ盤。なぜなら4枚組みだから。借りたらすごい良かったので、当時のブログに「ナンバーガールズの『in my head』って曲が良かった」という内容を書いた。最初から間違いだらけだった。
その後ツタヤでベスト盤を買うことにしたのだけど、レジが入ったばかりの人だったらしく、会計が進まない。先輩店員でも呼んでくれば一発なのに、彼はプライドが高いのか一人で黙々と会計に15分かけていた。高校生の自分、よくブチギレなかったなあと思う。そんな思い出ばっかりだよ、ナンバーガール