noise pop

生活

年末

今年も終わります。お疲れさまでした。


イブはライブを見に行きました。Head on the sofaというバンドに知り合いの子が参加しているので見に行ったのですが、めちゃくちゃ良かったです。ああいうバンドが仙台に増えればいいなあと思います。あとはヨーグルトきの子ってバンドが初見だったけど、すごく良かったです。the wordといい東北大学のバンドってすごいですね。高校の時もうちょっと頑張って入学すれば良かったなあと。もう遅いけど。外で累計1時間くらい立ち話してたらクソ寒かったです。


今年も終わりますけど、別に今年出た新譜とか意識して聴いてるわけでもないので、みなさんがやってるような「今年のベスト30!パフパフ」みたいなことは出来ないので、今年聴きまくった曲をザッと紹介します。

1.GELLERS/9 Teeth Picabia

2.GELLERS/Buscape

ゲラーズの安定する気がさらさらない不安定さがすごい好きです。

3.The Black Lips/New Direction

4.The Paellas/Not So Sweet

こういうバンドが普通に日本にいることが驚く。

5.Seapony/Dreaming

6.The History Of Apple Pie/Mallory

7.シャムキャッツ/なんだかやれそう

8.Wavves/So Bored

9.スチャダラパー/サマージャム'95

10.やけのはら/Day Dreaming

11.ランタンパレード/甲州街道はもう夏なのさ

日本のヒップホップってここら辺とあと環ROYくらいしか知らないから来年はもっと。

12.Planet Creature/Das Pirates

13.Playlounge/The Turtle,The Ballon and The Whale

14.Tough Guys of America/SALE

15.My Little Airport/九龍公園游泳池


疲れたんでまた明日にでも書きます。三島由紀夫の日本語の美しさがすごいです。