noise pop

生活

年末2(ごめんなさい)

今日仙台に帰ってきて、少しうとうとして寝てたら夢を見ました。初夢は何を見たかもう覚えてないので、面倒なのでこれを初夢にしようと思いました。


なにかのコラボライブにジョン・ライドンが出てきて、ハイロウズ(ロブスターの辺り)とコラボしてました。しかし甲本ヒロトはいなかった。というかハイロウズのメンバー誰もいなかった。曲はアナーキーインザUK。ライブは2007年フジロックのイギーポップ並みに客がステージに上がってきて楽しい感じになってました。私は鍵盤みたいなものを弾いてたような気がします。因みに私は鍵盤弾けません。そのあとセキュリティーに押し戻され、「やべーな怒られる」と思ってたら、ジョン・ライドンが私のところまでツカツカやって来て「サンクス」と言って去っていきました。カッコよくて小便ちびりそうになった。


あと全然関係ないけど遠藤久美子と宇宙遊泳しました。可愛かったです。

そして起きて、4年ぶりくらいにピストルズアナーキーインザUK聴きました。田中宗一郎は「ピストルズのアルバムの何がダメってあの音だよ!」って昔言ってましたが、自分は素人なのでよく分からなかったです。ただただ懐かしい気持ちになって、ジョン・ライドン、いやジョニーロットンの名言集みたいなの読んでたらカッコよかった。頭がいい人がやるパンクってカッコいい。


あまりにも動画貼りすぎると重いし面倒なので、5個だけ貼ります。というわけで2012年のベスト25になります。適当ですね。俺はこういう人間だ。

16.Homecomings/You Never Kiss

17.Boyish/Couldn't Remember

ano(t)raksからリリースされた日本のインディーコンピのSoon V.A.から。めちゃくちゃ良かった。これが無料だから素晴らしい。日本万歳。京都万歳。

18.Vivian Girls/Dance(If you wanna)

19.The School/Why Do You Have To Break My Heart Again

20.昆虫キッズ/胸が痛い