noise pop

生活

夜が聞こえる

1/18仙台park square
se.Submarine #3/Staright mints(宮崎選曲)

1.PLANET
2.すてきなサムシング
3.DEAD
4.モーニング
5.future pop dreamer

丁度2ヶ月ぶりにライブしました。2ヶ月もやってないと存在すら忘れられると思うんですが、特にそのようなことはなく見に来てくれる方はいるので、その点はものすごく感謝です。素晴らしいですね本当に。


今日はライブ見に行きました。たくさんの刺激を受けましたし、寒かったですし、何より案外このブログ読んでくれている人が多かったので触発されて今書いています(本当ならば即寝ている)。だけどここまで書いて寝た。頭痛かったので。


知り合いの方にLunaのCDを貸してあげた代わりにダイナソーJr.のmix貰った。PavementGuided By Voices、Built To Spillが好きな私ですが、ダイナソーは見事なまでにスルーしていました(ベースのルー・バーロウがやってるセバドーとフォーク・インプロージョンは聴いていた)。理由はJ.マスシスの金髪ロン毛みたいな風貌で「こいつらメタルくさいからいいや」というとんでもない理由からでした。
ということでこれ聴きながら書いてますけどめちゃくちゃいいですね。ノイジーなギターとポップなメロディー、そんでもって気だるいボーカル。これで好きにならない方がおかしい。


やっぱあそこらへんの90年代USインディーと呼ばれるものが一番好きです。そういえば駅前のTSUTAYAGuided By Voicesのラストアルバムあるのがびっくらこきました。気になったら借りればいいと思います。15曲入って2分台の曲が半分あります。あと前から欲しかったThe Schoolのアルバムもあったのでまたびっくりしました。こっちは15曲あって3分超える曲が2つしかありません。あと曲名長すぎるのでだるいです。