noise pop

生活

レビュー

・Bad Kids/Black Lips

Black LipsのBad Kidsのライブ動画は大抵めちゃくちゃになってますが、この動画のやつが一番好き。客席にぶん投げてるのがトイレットペーパーってのもこのバンドっぽい。途中から映るDeerhunterのブラッドフォード・コックスがマッチ棒みたいな体のくせに、通り魔みたいな眼つきだからおっかねえなあと思いました。


・A Thousand Stars Burst Open/Pale Saints

最初聴いたときはシューゲイザーなのかな、と思ったけど単純にそういうわけでもない。捻くれてる。80年代のネオアコの匂いもする。よく分からないけど、何回も聴いてしまうのでした。


・Tomorrow/Parakeet

YuckのベースのMariko DoiがThe History Of Apple Pieの人と組んだバンド。粘っこい意外と攻撃的な感じが好きです。あと声がエロい。関係ないけどこの人が前に組んでたバンド「Levelload」はこれとかYuckとは全然違うエレクトロサウンドな感じなので驚いた。あとファクトリーにも出てて、コーネリアスも一緒だったことにも驚いた。そんで日本語も普通に喋ってることにも驚いた。


・Anything Could Happen/The Clean

Pavementのスティーブン・マルクマスも好きだったというバンド。完全にB級臭がします。B級すぎて東京のどこのお店行っても置いてありませんでした。メロディーが良くてポップだったら、多少下手くそでも良いと思います。ていうかむしろ下手くそでいてくれ、頼むわマジで。


・楽しい暮らし/Hara kazutoshi

どこにでもいる普通の人が、普通にステージに立って、普通に歌って、素晴らしい曲になる。そんな感じでしょうか。



このブログ、普段の4倍くらいの時間がかかってますが楽しかったです。適当なこと書いて金もらいたいです。