noise pop

生活

俺だっていろいろ考えている

誰に言っても驚かれるけど、両親は携帯を持っていない。父親は別に機械音痴というわけではなく、単純に営業時代のトラウマから電話が嫌いになった(幼稚園の時に父親はPCの会社に勤めてると思っていたが、ただ単にパソコン教室に通ってるだけだった)。母親は通常の機械音痴。そんな母親が先日携帯を買った。理由は、4月から家に両親以外の人間がいなくなって、家に電話しづらくなるから。だけど「親にメールする」という概念が全くないので、一体どんなメールを送ればいいのか、はたまたどんなメールが返ってくるのか。未知数過ぎてしょうがない。こないだいつも通りのメール(絵文字、装飾一切なし)を送ったら、母親が「つまんねー」って言ってたらしいけど。


Galaxie500

エフェクターでギターを歪ませるという概念がないのか、というくらい軽くリバーブかかった澄み切ったギターと拙いドラム、そんでもって甲高い歌声と泣きのギターソロ。高校からの同級生で、大学も同じだったからバンド結成。ごく普通にバンドを組んだはずなのに、いつの間にか現在のインディーロック、シューゲイザー、ドリームポップの礎を築いたバンドとまで言われる。解散後はディーンはルナ、デーモンとナオミはデーモン&ナオミというそのまんまなバンドを結成。