noise pop

生活

ぼく

「好きな漫画はなんですか?」という問いには「ドラえもん」と答えるし、「尊敬する人は?」という問いには少し前までは「いません」だったけど「藤子・F・不二雄」と答えれば良いということに最近気づいた。ドラえもん日本テレビでも放送されてたことがあって、テレビ朝日版とはかなり違う。

初っ端の「ヒャ〜」だけで13th Floor Elevatorsの5倍くらいサイケな気がする。のび太がピッチャーやってるし(のび太ジャイアンズでの成績は打率1分。つまり100打席1安打)、ドラえもんを街の人たちが「異物」として認識してるとこも興味深い。

こっちはうさぎの宇宙人を明らかな「異物」として認識してて幻覚だと決め付けて無視したり。まあこっちが当たり前なんだろうなあと思った。ドラえもんみたいな人間ではない青い生き物が、普通に道歩いてたら誰でも卒倒ものです。


プリマドンナのライブ

3/3(日)仙台FLYING SON
「モエコシひなまつり企画ロッケで脳みそやられたのVol.3」
・アペタイト
・勃発
・Team Freak
・Salieri
・Q
プリマドンナ
op17:30/st18:00
adv1000/1500(D代別)

3/12(火)仙台Park Square
・Suck a Stew Dry
・ヨルニトケル
・goatlamb
プリマドンナ
・メランコリック・アゾベンゼン
op18:30/st19:00
adv1500/door2000(D代別)

4/6(土)仙台FLYING SON
MY WAY MY LOVE(東京)
・NADSAD
・THE PEROPETS
・メランコリック・アゾベンゼン
プリマドンナ
・under the yaku cedar
op17:00/st17:30
adv2000/door2500(D代別)

4/19(金)仙台FLYING SON
・salsa
・雨先案内人
・勃発
プリマドンナ


今日知ったんですが、ライブに来て欲しいことを「マスカム」というらしいです。何の略か忘れましたけど。ライブには来て欲しいけど、なんか言葉の響きがムカついてウザいんで、マスカムはしなくても大丈夫です。