noise pop

生活

サイケ

働き始めて大体2週間が経過。金曜日のドラえもんが嬉しく、日曜日のサザエさんが憂鬱なのは高校以来だった(先週はサザエさんスペシャルだったので更に憂鬱が加速した)。


先週の日曜日は久しぶりに泉のジェー&ビーに行った。最近全く買ってないし借りてないし聞いてないしの三拍子だったので買ってみた。

・We Must Burn/Poison Idea
・Today/Galaxie 500
・The Lost Sessions/Eternity's Children
・Going Back Again/Ride

2000円ちょいだった。
Poison Ideaは、リマスター加工されててデモ音源とかたくさん入ってる「DARBY CRASH RIDES AGAIN - THE EARLY YEARS」ってのが大学2年の時くらいに出てて、それがめちゃくちゃ欲しかった。だけど買わずに今日に至ったわけで。大学1年の時は「他の人が聴かなそうなの聴こ!」とハードコア聴いてた記憶がある。懐かしい。あの頃はデブが血流しながらギター弾いてるイメージしかなかったけどちゃんと聴くとポップなのもあるのねーって感じか。

Eternity's Childrenはソフトロック聴きたかったので買った。いきなりB面集だったけどあまり気にしないでいきたい。

これはなんか爽やかな雰囲気醸し出してるけど、僕が買ったやつはもっとサイケデリックでした。


土曜日になったら部屋の模様替えを決行して、休みの日はソファーに腰を下ろしながらレコード聴いてそのまま死ねるような感じにしたいと思う。ハイスタのレコードいらないから誰かにあげます。