noise pop

生活

ホリデイ

仕事終わって風呂入ったので書きます。


北海道に行ってきました。北海道はやばいぞ寒いぞと教えられてきましたが、むしろ仙台の方が寒かったです。行きの飛行機で着陸態勢に入った瞬間に、今まで経験したことのない頭痛が襲ってきて、血管が切れそうになり一人でシクシク泣いていました。隣の人は寝ていました。


研修先の同期の人がスープカレー屋さんに連れて行ってくれました。ココナッツカレーを選びましたが、全くココナッツの風味がしなくて濃厚で美味いんですよ。こんな文章で書くと褒めてるんだか微妙ですが。とにかく美味しかったです。あとチーズケーキの美味い店にも連れて行ってもらいました。濃厚で美味かったです。こんな濃厚なもんばっか食ってるから、平均寿命が短いのかなとも思いました。どうでもいいけど、濃厚濃厚って馬鹿か俺は。


研修は餃子の王将みたいな研修を想像していましたが、ほとんど工場での研修でした。マナー研修は「まあもう3週間もやってるんだからやらなくてもいいよね…」って感じだったのでずっこけました。工場では7時間延々と部品を組立て、7時間延々と機械を観察したりしてました。作業中にずっと鎮座ドープネスのことを考えていました。

フォークリフトも運転しました。小回り具合が半端なかったです。研修先の人には良くしてもらったのですが、工場のおばちゃんたちにいじめられて竹刀を持って復讐しに行く、という夢を見ました。すんません。


ショッキングな映像を含みますので閲覧注意。


連休明けて会社に行ったら諸々の予想外の経費を貰い、良いお金になりました。金が貯まるというのは良いことだなあ。


休日はひとりでレコード屋さんとブックオフに行くのですが、100円あげるので誰か一緒に行きましょう。そのあとはパスタでも食べに行きましょう。Guided By Voicesって頭がおかしいバンドの何枚目かよく分からないアルバム「Earthquake Glue」とかQuasiとかAirとかありました。Guided By Voicesの初期のアルバムを5枚組みくらいにしたボックスセットもありました。欲しいです。

Airはヴァージンスーサイズのサントラよりもこっちの方が聴きやすかったな。