読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

一人になりたい

金曜日にライブ。サカシマと。
サカシマはみんな良い人達だし曲も良いので好きだ。どっちが欠けていてもダメだ。音合わせで僕の好きな「sunburst」という曲をやっていたので嬉しかった。本編ではやってなかったけど。ヒラマがギターの弦で指切って流血していたけど、何故かほとんどの人が僕が流血したと思っていたらしい。


日曜日は所謂休日出勤というやつで石巻へ行ってきた。石巻駅前でアディダスの黒地に金色のジャージ着てるヤンキーに毛の生えたヤンキーみたいな人を二人程見かけて「さすが石巻!」と思ったけど、それから僕ん家の近所でも二人くらい見かけた。


今日(月曜日)は代休にしたので、朝6時半に起きてタバコを吸いながら窓の外を歩くサラリーマンを眺めて、満足したのでもう一回寝た。起きてから仙台に行きヴォリュームワンでバズコックスのライブ盤とか買った。高校の時一番好きだったアルバムのジャケットはバズコックスのベストであった。

当時のパンクバンドとしては珍しく愛や恋について歌い、メロディーはキャッチャー。非常に革新的なバンドだったけど、いかんせんボーカルのピート・シェリーがブサイクだった。志村けんに顔が似ていた。そこがまた良いと思うのだけど。


今週土日はライブをやります。

5/18(土)仙台MACANA
「共鳴振動」
バズマザーズ/ボナンザグラム/folca/アニーガール/プリマドンナ
op17:00/st17:30 adv2300(D代別)

5/19(日)K's garage
「みんな元気」
CONVERSATION ZERO/スヌスムムリク/ZIRASHI/THE PLASTIC SOUL/プリマドンナ/ヨーグルトきの子/moshimo piano ga hiketanara
op16:00/st16:30

19日のライブはタダです。