noise pop

生活

Dawn of the Dead

見た。
ゾンビ=ノロマ、バカ、タイマン勝負だと弱いけど集団だとめっぽう強い、主人公は大抵ショッピングモールに逃げ込む、店内にある銃販売店で武器調達、やったぜ!という一連の流れの礎を築いたことは純粋にすごいと思う。日本だとドリフで志村けんがじゃんけんで「最初はグー」のフレーズを日本全国に浸透させたことに近い。面白かったけど、ポテトチップス食いながら見るもんじゃねえなと思った。前半10分で何か出てきそうになった。


最近(でもない)に買ったTHEIR/THEY'RE/THEREのデビューEP。

Evan WeissとMike KinsellaとMatthew Frankから成るバンド。僕キンセラさんしか知らない。すいません。一曲目のTHEIR/THEY'RE/THERAPYを黄色い店で視聴して速攻で買った。安かったし。なにより僕が好きな90年代エモの匂いがするからだ。因みに2000年代の目の周り真っ黒にしてる方のエモは嫌いです。あしからず。


どうでもいいけどバンド名とアルバム名と曲名がほぼ一緒ってどうよ。