noise pop

生活

あかるいネクラ

何故だか分からないけど、一人で飯を食うときはwikipediaを読んでいる。カレーのような比較的片手の自由が利くものはもちろん、丼ものを食べているときも常に読んでいる気がする。理由はよく考えたことがないからなんとも言えないけど、食事している時って「暇」だからじゃないのかなと思った。


少し意識して普段どんな項目を読んでいるのかと考えた。プロ野球選手、未解決事件、ごっつええ感じのコント一覧、プロレスラー、あずきちゃんの登場人物、野茂英雄ビートたけしドラえもん。どれだけ暇かというのが窺える結果になってしまった。誰に披露されることもなく記憶の中で静かに散っていきそうな知識ばかり増えていく。因みにwikipediaで得た知識で、死ぬほどどうでもいいと思ったのは、「古田敦也」の中の「社会人時代に営業もしたことがあったが喫茶店でサボっていた」という記述だった。


とりあえず実家に帰ってきた。
4日連続でお酒を飲みまくっているので、着いたらすぐに寝た。一生起きないのではないかというくらい深い眠りだったようで。もうしばらく酒はいらない。ウーロン茶か豆乳が欲しい。こないだ健康デビューを狙って黒酢に手を出したが、あまりの不味さに吐き出してしまい、デビュー戦は最悪の形で失敗に終わった。


せっかく実家に帰ってきたので、普段聴けてないもの、読めていないものを片っ端から攻略していく。とりあえずTOYの2ndはサイケデリック度が上がってて好きになった。来年辺り日本に来そう。というわけで年末までしばらく引きこもります。



今この文書をスマホで書いているけど眠すぎて上手く言葉を綴れない。これまで7回寝ながらスマホをいじっている。スマホを上にして書くと、眠った瞬間に力が抜けて僕の指をすり抜けて、顔めがけてスマホが落ちる。僕は悲鳴を上げて、そしてまた眠る。