noise pop

生活

下手なバンドが好き

ずっと寝ていた。死んだように眠っていた。下手したら死んでいたかもしれない。昨日、ライブをやったらまた足が痛くなった。物販頑張ったら結構売れたので、てんやんわな状態だった。他のライブハウスの場所を教えて欲しいとお客さんに言われたので(サーキットイベントだった)、自分だったらブチギレると思われるくらい意味不明な地図を書いて渡したら無事に辿りつけたらしい。よかった。

 

話は前後するけど、出番前に楽屋で電飾が点くかどうかのチェックを一人で行なっていたら、感電した。コンセント差し込んだまま曲がっていた針金を戻そうと、力をいれて針金に触ってしまった結果だった。死ぬかと思った。その後楽屋にやってきたナオちゃんに話したら「あはは、ステージで死ぬんじゃない?」と言われたけど、本当に今度はマイクに感電して死ぬと思った。笑い転げるお客さんの姿が瞼の裏に浮かんだ。死んでも笑われる人って憧れるなあ、と思った。

 

最近の愛聴盤みたいなもの

 

・Sukpatch/Twenty-Three

 
SUKPATCH out the window - YouTube

オルタナヒップホップ。個人的には適度にひねくれたバンドサウンドだと思ってる。

 

・Ashtray Boy/Observatory Hill


Ashtray Boy - Observatory Hill - YouTube

少ない音数で素朴にやるという、単純に好みなのです。

 

・どついたるねん/BEST HIT


エグフェス 9/14(日・祝)下北沢SHELTER【どついたるねん新曲「such a sweet lady ...

馬鹿なことやってるのに、それ以上にセンスが飛び抜けてるからモテそうで羨ましい。