
noise pop

生活

サラウンド

最近色々あって家で一人でカホンの練習をしているのだけど難しい。腰が死ぬ。夜中にやってると、101号室のキクチ君から殴り込みをかけられるような気がしたので、ユニットバスに持ち込んでやってたら、狭すぎて発狂しかけた。あと太ももがつった。僕の唯一と言っていい(外見の)セールスポイントである「スタイルがいい」という言葉も「胴長である」という言葉に塗り替えられるハメになった。

 

25歳になったので部屋で一人でブレックファスト・クラブを見る。それぞれタイプが違う5人の男女が図書館で過ごす一日。「みんな違ってみんないい」という金子みすゞ的なニュアンスとはまた違った自分のあり方を見つめ直す。すごく良かったのでぶっ続けで3回見て、レンタル期限を危うく過ぎそうになる。それにしても昼飯に寿司持ってきて「それはなんだ?」「Sushiよ」って言うシーンは狂ってるとしか思えない。常温で放置された生魚はとても危険だよ。

 

ブレックファスト・クラブ [DVD]

ブレックファスト・クラブ [DVD]

 

 

病院。「とりあえず前歯をくっつけろ。そうじゃなきゃ引っこ抜くかんな、歯」みたいなことを言われた。今日の診療で歯に付いている器具(矯正用のアレ)を取るのかと思ったけど、これを一回取ってまだくっついてないともう一回付けるハメになるので、まだそのままにしておくことにする。終わり際に「歯、磨くんだよ」と言われて、「わしゃドリフか」と思った。ひょっとしたらものすごーく分かりやすい振りだったのかもしれないな、と「あ、はい」としか言えなかった自分のアドリブ力の無さを呪う。