noise pop

生活

ちょっと何言ってるかわかんねえ

滑舌が悪い。いつだったか、一日にコンビニとか三軒くらい行ったとき、行く先々の全てのお店で「は?」と聞き返され、地味に凹んで帰宅したことを思い出す。あと大学入学したての頃、先輩に「なんでそんなに早口なの」と全く悪気がない感じで言われて、また地味に凹んだことも思い出す。思い出は連鎖する。悪い思い出は、良い思い出の5倍くらいの重さなので、いつまで経ってもそこに存在する。よっぽどのことがない限り、ずっとそこに居座り続ける。ゆっくりゆっくりとその思い出が外に出ないよう、ゆっくりゆっくり話すことを数年心がけた。あんまり変わらなかった。僕は全てを諦めた。

 

1年ぶりくらいにちゃんとした蕎麦を食べた。ゲソ天板蕎麦。注文するときに「板」という字は本当に「いた」と読んでいいのだろうかと考える。「ばん」じゃないよな本当に「いた」でいいんだよな。昔サイゼリアで「辛味チキン」を「からみちきん」じゃなくて「こうみちきん」と注文して、店員に「辛味(からみ)チキンですね」と言われてまた凹んだ。ガラスのハートの持ち主か。めちゃくちゃ生きづらそうじゃあねえか、俺。ちなみに蕎麦美味かった。蕎麦は意外と腹にくるという豆知識が増えた。

 

今日聴いてたもの

Out of Your Mind

Out of Your Mind

 

 Kレコーズ最高。

 

3 Heads

3 Heads

 

 適当なこと言うけど、ZAZEN BOYSとか好きなら好きなんじゃなかろうか。