読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

1/5

「毎日書こう」


いつぞやの僕はそんなことを言った。こんな偉そうなこと言うんじゃなかった。3日に一度、くらいの温度で言っておくべきだったと思う。新年からこんなんだと今後どうなるか目に見えている。


新年一発目に聴いた音楽はiceageの「remember」だった。聴いたというか強引に聴かされたに近い。たまたま音が出ているイヤホンに耳を突っ込んだ結果流れてきたのがこれだった。スゴイワ、ナンダカドキドキスルワネ。


iceageは、僕の格好良くてお洒落な後輩たちから教えてもらったバンドだ。デンマークから生まれたティーンエイジャーがポストパンクやブラックメタル、ノーウェーブをごちゃ混ぜにしたバンドで暴れまくる。これだけでもう最高だ。そういえば新譜も出たのだ。あれ以上に加速したのか、はたまたティーンではなくなって落ち着いたのか。どっちにしろ成長した姿を見たい。

今年も5日になってしまった。昨日本屋でドラえもんの手帳が50%OFFになっていた。そこら辺の奴よりドラえもんが好きなので、レジに持っていった。
いや待てよ。ちょっと考えた。俺が街中でこんな手帳を鞄から引っ張り出したらどうなるだろう。


「なんだあいつは」「かわい子ぶってら」「ドラえもんが可哀想」「気持ち悪い」「死んでくれ」


周りから非難の大合唱を浴びるのではないか。今思うととんでもない自意識過剰っぷりだけど、本気でそう考えて結局買わずに帰った。自意識過剰というよりはただのバカだ。俺は一体何と闘っているのだ。


今年の目標
・日記を書く(3日に一度)
・本を読む
・タバコを減らす
・知らないことを知ろうとする
・他人を大事にする
・自分も大事にする

とりあえず無印で手帳を買うところから始めよう。