
noise pop

生活

2月のオリエンタル野郎

最近(というか昨日)からむしゃくしゃしていて。そういう時は思考が別の所に飛んで行きがちになる。昨日も例外じゃなくて突然「美味いカレーを作ろう」と思い立つ。大雪の中、近くのスーパーへ行き食材を調達するが、予算の関係で「美味いカレー」が「安くて手軽にできるカレー」に変更になる。いっつもこうだ。

そんなこんな色々試行錯誤して出来たカレーは意外と美味であった。なんというか小学校の給食に出てきそうなちょっと水っぽいカレーだ。人参は入れていない。嫌いだから。大体人参の野郎は何なんだ。野菜のくせに赤色ってちょっとナメてるとしか思えない。人参食って「甘い!」という人の味覚は確実に腐ってる。
人参抜きカレーは美味しかった。3杯、そして朝起きて1杯食べる。僕のダメなところは、こういう一つのものに一時的にものすごくハマってしまい、結果的に飽きるか嫌いになるというところだと思う。

ちびまる子ちゃんに「折原君」というクラスメートがいたことを思い出す。そのインド人のような風貌でまる子を始めとした少年少女たちを恐怖に陥れるという役どころだった気がする。あれは心温まる良い話だった。そのあとにも何回かちょい役で出てる。仮面ライダーが好きなオリエンタル野郎だぜ、折原君。

今日はなんとなくThe History Of Apple Pie、Kurt Vile、The Halo Bendersを聴いていた。THOAPはリード曲の「Mallory」以外はそこら辺のマイブラチルドレンと同じでピンと来ないなと思っていたら、最後くらいにいい曲が固まってた。Kurt Vileは今更ながら天才だと思った。


明日はhi how are you?のライブを見に行く。会場は昔サークル新歓やらDJイベントで使ったお店である。行ってないけど前回のスカートと同じ主催者の方が企画してるライブらしい。こういうところで落ち着いて演奏を聴くという機会が今まで無いに等しかったので緊張している。というかこの大雪でやるのだろうか。ダメだったらおとなしくエクセルシオールに行って値が張る飲み物でも飲もう。