noise pop

生活

僕たちは頭が悪い、最高に悪い。

Facebookを開く度に誰かが結婚しているのは一体どうしてなんだろうか。さっき見た夢で、中学三年生のときに同じクラスだった中国人の徐さんが出てきて、僕に対してものすごーく分かりやすいアプローチを仕掛けてきて、こっちもこっちで「あいつ絶対俺のこと好きだぜ」という感情を抱かざるをえなくなり、結構両想いっぽくなった。今どき「ねえ、彼女っているの?」なんて台詞、中学生日記でも言わないって。僕の思考は中学三年生で止まったまんまだ。徐さんは僕らの2個上だから今は27歳くらいなわけか。故郷に帰ったのかもしれない。


まだ計画段階だけど、後輩の佐々木君と二人でネットラジオっぽいことをしようとしている。僕らは音楽が趣味なのでいっちょ前に曲とか流したいんだけど、著作権がどうたらこうたらという非常にめんどくさい問題がある。だけどとりあえずbandcampのフリーDLの音源とか日本の超どインディーな音源とか、所謂普通のルートで流通してないものを流せばそこら辺はクリアできるんじゃなかろうかと踏んでいる。その前に誰が聞くのかという問題もあるけれど。


僕の周りには花粉症な人が予想以上にたくさんいるのだけど、スギを持ってその人たちの近くに行って、思いっきりバッサバッサと振り回したらどうなるかなーと思った。多分リンチされるだろう。そんなことを考えていたら罰が当たったのか、咳が止まらない。