noise pop

生活

2015

今年もよろしくお願いします。

初夢は忘れてしまったのだけど、二日目に見た夢というのが、オペラか何かを見に行き(上演時間がトータルで10時間を越えるという想定外のもの)、頭がおかしそうなおばさんに「じゃあ皆さん、一歩前へ出てください」と言われ10歩くらいずずずいと前へ出て後ろを振り向くと誰もついて来ず、逆に全員から蔑んだ視線を浴び「や、やられた…」と思ったのも束の間、アジア人の少年たちに膝蹴りを食らうというものだった。もっと周りを見ましょう。浮かないようにしましょう。アジア人には蹴り殺されないように気をつけましょうという事だったのか。

おみくじを引いたら吉だった。引いたおみくじはずっと保存しておくわけにもいかない。かといって捨てたら罰が当たりそうで怖いので財布にしまった。最近レシートとか駐車券とか紙っぽいものは全部財布にぶち込む悪癖があるので治したい。このおみくじだって、1年後にボロボロの状態で顔を出すに決まっているのだ。その頃までには今より少しはマシな人間になっていたい、というお願いをした。間違えてお賽銭に500円玉を入れようとして「やべ、10円玉と500円玉間違ってしもうた!」とでかい声で叫んだら親に怒られた。

僕の住んでいた街には娯楽が少なく、若者はどこで青春をエンジョイしているのか分からない。このご時世にリリイシュシュの星野みたいな奴がいて援助交際とか横行してるんじゃないかと思う。大晦日にブックオフへ行き、280円でBoo Radleysの「C'mon Kids」を買った。前作の「Wake Up Boo!」が爆発的ヒットをしたバンドだけど、基本的には暗い。この作品も大コケしたはず。

C'mon Kids

C'mon Kids

 

 


The Boo Radleys - Wake up Boo! - YouTube

絶対にどこかで聴いたことがあるはず。

 

今年の目標

・健康

・運動

・清潔

・家で吐いた奴は出禁にする