noise pop

生活

TODAY

前回の補足。そんな重大事件が同じクラスで発生したならば、嫌でも全員が気づきそうなものだけど、僕はといえば窓側の席だったこともあったのだが、版画造りに没頭していたため全く気付かなかった。多分あれだ。アホだったのだ。授業が終わって廊下に出ると絵の具だけがぶちまけられていて「きったねぇなあ」と思いながら教室に戻りクラスメートがざわざわしていることにようやく気づき「なんかあった?」と聞いて初めて事態を知った。おそらく何が起こったのか最後に知ったのは僕だ。あまりの情弱っぷりに、これを書いてて悲しくなってきた。ていうかこんなこと書いてることがキングオブ不良にばれたら確実に殺される。震えている。彼は今どこにいるんだろう。

こないだシャムキャッツのライブに行ったときに、新しく出た会場限定のライブ盤を買ったのだけどとても良い。メンバーに「僕はライブ盤が好きなんです」と中学生が翻訳した英文みたいなことを言ったら「俺らも好きだよ」と言われた。

最近、原点に戻ってHalo BendersとかSilver Jewsとか聴いている。血沸き肉躍る。聴いていると声が太くなったような気がする…。


The Halo Benders - "Snowfall" - YouTube


Silver Jews - How to Rent a Room - YouTube

3/14にケーズガレージで「どろうみ」というバンド(デュオ)が企画ライブをやるのだけど、それに参加してパーカッションとか叩くことになった。カホンの練習始めたけど難しすぎて痔が悪化しそうになる。これ読んでる仙台近郊の方は是非。別に仙台近郊じゃなくてもいいけど。

3/14(土)@仙台K's Garage

「火移しの夜」

op18:15/st18:30

¥1000(1D別)

・どろうみ

・N Creamy

・THE PLASTIC SOUL

・inochi