noise pop

生活

ライブのお知らせ

2/18(水)@sendai space zero

Somewhere In My Heart -Tops Japan tour in sendai-

LIVE

・TOPS

・ANNIK HONORE

・Waikiki Champions

プリマドンナ

DJ

・Somewhear In My Heart DJ's

・Carl(Bikini Lounge)

プリマドンナというバンドをやったり辞めたりまた入れられたりしているのだけど、今年一発目のライブ。カナダのインディーポップバンド・TOPSの来日公演。ツアースケジュールを見たら、休みなく 全国を14ヶ所くらい駆け巡る内容になっているので、日本人だけど色々と心配する。関係ないけど仙台の次の日にはミツメと一緒にやるらしい。TOPSの他にもここではもはやお馴染になっているANNIK HONOREだったり、去年の4月に初めて会ってそれから4回くらい一緒にやってるWaikiki Championsも一緒だったりする。どっちも鋭利な刃物みたいな音とは裏腹にとても気心が知れた人たちなので嬉しいし楽しみ。DJも絶対良いはず。僕も回したい気分。予約していくと特典のzineが貰えるらしい。


「what&jimbo」-W-(waikiki champions)@club shaft ...


Tsutsujistock(ツツジストック) 6 後編 - YouTube


TOPS | Change of Heart - YouTube

 

ワイキキの鎌田さんたちとサイゼリヤで打ち合わせをしてからシャフトに行った。シャフトというかクラブに行くのはちょうど一年ぶりくらいだったので「うわーマジでヤバいって」とか思っていたけど、知ってる人の方が多かった。今まで顔だけ知ってた人とも話せて良かった。サイゼリアで白ワイン決めすぎた。サークルの後輩の子もいたのだけど、ただの異生物のような振る舞いしかできなかったので、もう少ししっかりした姿を披露しなければならないと勝手に思う。ちなみに鎌田さん達も被ってないけどサークルの先輩だった。世間は狭い。裁判所にスケッチしに行くという不謹慎なサークルだった。僕は行ってないけど。後は新歓に行ったら僕一人しか新入生がいなくて、OBの人に裏アキレス腱固めを伝授された思い出がある。軽音部ではない音楽サークルだったけどやってるバンドは全部かっこいいし、クラブスヌーザーとかフランツ・フィルディナンドが出るイベントでDJやってるヤバい人がいたりして、色んな刺激を受けた。とても楽しいサークル活動だった。会長やってるときはストレス溜まりすぎて「俺の代で全て終わりにしてやる」とか思ってたけど。