
noise pop

生活

Is This Thing On?

土曜日。午前中で仕事終わって、そこから関本くんとスタジオ入って、そのあとすぐに三浦くんとスタジオ入った。音楽的知識の皆無さが露呈した。たいていスタジオと言えばケーズスタジオという場所で行うのだけど、今週は特に行きまくっているので頭が混乱してきた。今日が何曜日なのか分からなくなる。木曜日にケーズ前の自販機で水を買ったら「ぴぴぴぴぴーん」という男性器の勃起を彷彿とさせる不安を掻き立てる音が鳴り響きもう一本当たった。「時間が過ぎたら無効だよ」という忠告も目に入らずに、別に飲みたくもなかったキリマンジャロ缶コーヒーを押した。帰り道に一円玉を拾ってまたラッキーと思ったけど、のび太のママが「拾ったものを届けないと拾得物横領罪になるのよ」と言ってたことを思い出し「うわあああああ!」とそのまま元の場所に置いて帰った。

土曜日はスタジオ終わりにライブ見ようと思って、時間が空いていたので一人でレコード屋行ったらPromise Ringの「Nothing Feels Good」という僕が一番好きな2ndのアナログが1000円で売りに出されていたので買った。


The Promise Ring - Is This Thing On? - YouTube

ケーズスタジオでライブを見た。三組とも良かったけど、郡山のRedd Templeは圧巻だった。全ての普通の価値観がひっくり返されるような印象を覚えた。密集した空間の温度が更に上がる。思わずアナログ買ってしまった。


Redd Temple - YouTube

最近思うのだけど、ブログのタイトルつけるときに適当に選んだ言葉をつけても以前どこかで付けたような気がしてならない。デジャブというやつとは少し違う、ただ単純にボキャブラリーの無さと思考力の低下と馬鹿なのがちゃんぽん状態になっているだけだと思う。絶対4個くらい被ってるのある。

日曜日。どろうみのライブ。投げ銭