読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

靴下の色ミスった

日曜日はどろうみのライブ。昼過ぎにスタジオに集まって5人で最後のスタジオ。細かいことはよく分からないが、全員の調子が良いような気がした。雨が降っていた。そのまますぐに会場に移動してリハ、そしてそのまま待機。某コンビニの某チキンを食べてたら中から小石のようなプラスチック片が出てきて、クレーマーになろうと思い笑顔の証拠写真を撮ったが、撮った瞬間に全てがめんどくさくなり速攻で異物を処分した。

ライブは後半から参加した。「それではお願いします」という関本くんの声でいそいそと持ち場に座り演奏を始める。今までにない新鮮な空気や高揚感を覚える内容だった気がする。あまりに順調過ぎて最後の曲の途中から「間違えろ間違えろ」というB面の自分が耳元で囁きだしたから困った。間違えなかったけど。僕が喋ったり動いたりする度に笑いが起こるのは何故なんだろう。


どろうみ『ブリキの兵隊』 - YouTube

会社を早退して歯医者に行った。いつもと違いスーツ姿の僕を見て「おお…おお…」という反応をされてムカついた。はやく寄こせ。慰謝料寄こせ。100万寄こせ。