読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

of Montreal

「-Somewhere in My Heart- of Montreal Japan tour」

2015.6.9(火) 仙台 Fying Son

op18:00/st19:00

・of Montreal

・Waikiki Champions

プリマドンナ

DJ:Somewhere In My Heart DJ's

adv 3000円/door 3500円(D代別) 学生2500円

 大学の時から好きだったof Montrealが仙台にやってくる。エレファント6という、4人の音楽オタクサークルから派生したムーブメントがあって、その中に属してるバンドだけど、そういう付加情報を抜きにしてもすごく好きなバンドだった。サイケでポップ、無駄な実験精神に溢れ、そしてなんだか気色悪い。新譜はブラーみたいな感じだった。


of Montreal - Bassem Sabry [OFFICIAL MUSIC VIDEO ...

通勤・通学途中、普段からイヤホンから流れてきていた海の向こうの憧れのバンドと一緒にやれるという事実が信じられなかったり、ふとした拍子に恐ろしくなったりするのだけど、頑張ろう。昨年10月のHunx and His Punx、2月のTOPS、そして今回といつも良い機会をくれるWaikiki Championsには感謝しかない。もはや普通のファン。ライブに来る人はワイキキも見た方が良い。あんなにぶち上がれるバンドなかなかいないと思う。あと会場のFying Sonだけど、プリマドンナ初ライブをやった場所で、僕は客として見に行き、その後もいつもお世話になってるライブハウスである。あそこにオブモンが来る、ということも信じられない…。そこまで広くないので予約とかあったらお早めに。