読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

なにもかもがめんどくさい

土曜日は仕事だったので7時くらいに起きて窓を開けた。暑かった。25歳で夏だった。会社に行こうか迷ったけど、給料が少なくなるので行くことにした。もう一度布団に横になって携帯いじっていたら、頭の方でずざざーと音がして、壁に立てかけて置いたベースが頭に倒れてきた。ヘッドの部分が頭を直撃した。高校の時に一万円で買ったレジェンドというクソメーカーのクソベースなので異常なほど重い。2分くらい布団の上でマイナースレットのジャケみたいに頭を抱えていた。あまりにもムカついたのでベースを手にとって思いっきりロンドンコーリングした。おでこを触ると血が流れていた。マジで会社行くかどうか迷った。けど、給料少なくなるから行った。25歳で夏だった。

COMPLETE DISCOGRAPHY (輸入盤帯ライナー付国内仕様)

COMPLETE DISCOGRAPHY (輸入盤帯ライナー付国内仕様)

 
ロンドン・コーリング(紙ジャケット仕様)

ロンドン・コーリング(紙ジャケット仕様)

 

 自転車で近所を走っていたら前方から母親に仕立ててもらったような服を着た中学生二人組が歩いて来て、すれ違いざまに突然わざとでかい声を出してきて、思わず立ち止まって「あ?」と一触即発な空気になった(僕が見ず知らずの人間に対して「あ?」と言うことは、はぐれメタル並みのレア度だということを理解してもらいたい)。なんというか、明らかに怒らなそうな人を潜在的に選んで絡んでくるのがムカついた。後ろからタックルかましてすかさずマウントポジションとって、そのままヒクソン・グレイシーが船木を目を開けたまま失神させたチョークスリーパーとか極めたかった。あとマジでダサかった。服装とか笑い方とか。


船木誠勝vsヒクソン・グレイシー コロシアム2000 DIRECTV版 - YouTube

 

CDが縦に積み重なって見るに堪えない状況が続いていたので棚を買った。少しだけすっきりした。整理してたら存在すら忘れていたものが出てきたのでメモ。

・All Jets Are Gonna Fall Today & Smoke Machine/Chocolate USA

All Jets Are Gonna Fall

All Jets Are Gonna Fall

 

みんな大好き エレファント6。ポップの実験室。ちょっと陰鬱な雰囲気漂ってるとこが良い。ジャケの男の子が着てる「PUNK ROCK」って書かれたTシャツが欲しい。

 

・Eva Luna/Pure

EVA LUNA

EVA LUNA

 

 200円くらいで県外のレコ屋で買った。元々ラブパレードってバンドだったけど、大人の事情で名前が変わったっぽい。イギリスの風に乗って青春の香りがする。

 

・Bumblebeez 81/Printz

White Printz E.P.

White Printz E.P.

 

 ジャンキーなヒップホップとパンクとインディー精神とBeckとトライブコールドクエストととんちきっぷりが共存してる気がする。

 

最近痔が本当に酷くて立ってても辛いし座ってても辛いから、もう死ぬしかないんじゃないかと思っているのだけど、痔ですって人に言っても笑われるからあんまり言いたくない。笑ってる奴ら、全員極限まで苦しんでほしいって思っているのでよろしく。あと会社で痔で苦しんでいたら、突然49Americansが無性に聴きたくなったので帰ってから聴いたら泣けた。音楽はもっと自由で素直なもんであるべきだと思った。


49 Americans - "Tendency To Lie" - YouTube