noise pop

生活

No More Kings

10/16(金)@Club SHAFT

「No More Kings」

【Live Act】

・-W-(Waikiki Champions)

・ki ka

プリマドンナ

…and more

【DJ】

・tdsgk

・DJ生活

op18:30/st19:00

 今まで4人くらいに「企画とかしないの?」と言われた。言われてないかもしれない。ひょっとしたらそんな4人もいないかもしない…。でも6月、オブモンと対バンした日、ワイキキの鎌田さんに「今日はありがとうございました」と言ったら「次は呼んでよ」と言われ、そこから「企画をやらなければいけない」ということを知った。それはまさしく天啓、神の導きだった。ごめん、嘘。

だけどそれから「企画をしよう」と勝手に進み始めて、なんとかここまで来た感じです。色々その他の理由はあるのですが、個人的にライブを見たい、または色んな人に見てほしい、という方々を誘いました。毎回同じような層でグルグル回るサイクルがすごく嫌で(俗に言う内輪ノリ)、どうにかしてそれを崩したい、という気持ちもどこかにあるかもしれません。でもやっぱり「俺が良いって言ってんだから絶対に良いんだよ」という根拠のない自信が相変わらず存在しているので、それを騙されたと思って見てほしいという気持ちの方が強いと思います。あんまり言葉がまとまらないので、落ち着いたらまた企画について書こうと思います。

ちなみにタイトルはPavementの曲名から取りました。Wowee Zoweeのデラックス版で聴けるよ!


Pavement - No More Kings - YouTube