noise pop

生活

Hi,how are you?

10/16(金)@仙台 CLUB SHAFT

「No More Kings」

【Live Act】

・Hi,how are you?

・-W-(Waikiki Champions)

・ki ka

プリマドンナ

【DJ】

・tdsgk

・DJ生活

op18:30/st19:00

adv2000(D別)


Hi,how are you?「お盆」MV - YouTube

 

10/16の個人企画ですが、Hi,how are you?(ハイハワ)原田君が追加になりました。前の記事でフラグっぽいことを書いていたことに今気づいたので反省。その記事でも言及してますが、ハイハワの(多分)初仙台ライブを去年の冬に見に行って、その時の思い出が強烈過ぎて、未だに「あれは一体何だったんだろう」という気持ちになります。当時の僕は勤めてた会社を辞めて絶賛有給消化中の暇人だったのですが、ライブ当日、大雪が降って電車が止まり、ライブ自体も中止になってしまい家で寝ていました。それでも主催者の方から「肴町公園でやってるんで来てください」という連絡が入り、のこのこ出かけて行くと(最初錦町公園に間違えて行き「やってねえじゃねえか!」という凡ミスをしでかす)、本当に大雪が積もった公園でライブをやっていて、「何なんだろうかこれ…」と思いながらココアを貰って原田君の演奏を見てました。寒かった。あまりにも寒過ぎて「カラオケでやりましょう」という提案で近くのカラオケまで移動してライブの続きをやり、一通り終わると今度は普通のカラオケ大会になりました。こないだ聞いて思い出したのですが、そのとき僕は9割知らない人しかいない空間で何故か一発目に歌うという強心臓っぷりを発揮していたらしいです。そのあとブルーハーツの青空を歌うと、何故か皆サビでマーシーのパートを歌っていました。「なんだこれ…」と思いながらみんなで飯食って帰りました。

そういう不思議な縁がありつつ、今回企画に出てくれることが決まり、ますます不思議な気持ちが膨らみつつあります。

先日、曽我部恵一主宰のROSE RECORDSから1st「?LDK」、2nd「さまぁ~ぎふと」がアナログで再リリースされました。このタイミングで自分の企画に出てくれることが決まったことが嬉しいです。ハイハワを知ったきっかけが、僕が大学一年のときからほぼ毎日チェックしている「青春ゾンビ」というポップカルチャーと藤子F不二雄を愛しているブログなのですが、そこに当時1st、2ndを出した時のインタビューが載ってて、情報量が半端じゃないので是非読んでもらいたいです。

hiko1985.hatenablog.com

hiko1985.hatenablog.com

チケット予約は各出演者、またはnosuke1118@gmail.comまで。他の出演者の方についても後日深く掘り下げますので。