読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

ki ka

10/16の出演者のご紹介です。まずはki kaから。

ki kaは山形のバンドなのか仙台のバンドなのかよく分からないくらい各地で企画打ってるイメージがあって、前から名前は知ってるバンドだったのですが、企画をやろうかなと思い始めた頃に「ki ka、良いよ」と誰かに言われ(誰に言われたかは覚えてない)、チフリグリでライブを見て出てもらいたいと思いました。その時はリップスライムのONEを(インストバンドなのに)気持ち良さそうに歌っていました。ちなみにその時は全く面識は無かったのですが、そのあとにシャムキャッツのライブを見に行ったら、ベースの長井君も見に来てて色々話したのでした。あと長井君は僕が企画のツイートをすると誰よりも最初にリツイートしてくれるので、とても良い人だと思います。

ki ka | ki ka

ki kaの音楽は心地よくて、例えるなら友達の家に遊びに行ったときの夕暮れみたいな感じ。一日の節目節目に聴きたくなります。ライブもアナログテレビの映像と同期させての演奏なのですが、その徹底してミニマルなフォーマットでやってるところに惹かれました。企画が終わった後、11月に早速自主企画するようなのでそちらも合わせてどうぞ。

こないだの自分のライブで企画の告知する際、ki kaだけ紹介忘れてたような感じになったのを長井君に突っ込まれたので挽回しました。