noise pop

生活

眠れない夜は寒い

日夜企画のことを考えているのだけど、不安材料しかない。客が5人しか来なかったらどうしよう…、と思いながら寝ると朝になって会社に行く。不安はその時は忘れるのだけど、ふとした瞬間、再燃する。見積りを作ってるときに企画のことを思い出し、しかもついでに中学時代の黒歴史までに連鎖するので普通じゃいられなくなり、コンビニで酒でも買ってこようかと思ってしまう。

 
先日、んミィに参加してライブした。嶺川貴子&dustin wongのO.A.という、あまりにも悲壮感漂う状況だった。ライブ前に初めてスタジオに入ったのだけど、前日の雨で靴からひどい臭いがしていて、それどころじゃなかった。2曲参加した。本当はドラムパッドで色々叩く予定が、緊張のあまり2曲とも同じリズムを叩いてしまった。本来なら左手の出番もあったけど使わなかった。観た人に後から聞いたら「左手ずっとポケットに入れててなんて太々しい人だと思った」と言われた。嶺川貴子&dustin wongは色々なことを忘れさせるような演奏で凄まじかった。あとめちゃくちゃいい人だった。右手しか使ってない人間にも優しかった。打ち上げで、んミィ仲間のつるキャラに「企画にDJで出てよ」と一方的にお願いしたら、本当に出てくれることになった。つるキャラとは、音と映像を巧みに操るアンビエント王子である。一気に緊張してきた。打ち上げ後に松屋でカレー食べたら、嫌がらせかと思うくらい辛かった。

 

Toropical Circle

Toropical Circle

 
 
 

ちなみに今んミィはアメリカにいるらしい。