noise pop

生活

私は不思議

夏がどうたら、とか言ってたのに、いつの間にか秋になっていた。普通に半袖のワイシャツとか着て仕事に行ってて、他の人を見たら長袖のシャツになっ てて自分の異常性に気付いた。毎年のことなのだけど衣替えのタイミングが分からない。誰も教えてくれなかったらクールビズのまま12月だった。昔ドラえも ん見てたら、雪が積もったことにテンションが上がったのび太が雪にダイブかましてた。狂ってると思った。

会社着いたら寒空の下、まずはタバコ吸いに行くのだけど、ライターがなかった。しょうがないから自分の机まで取りに行く。会社の人から使わない100円ライターを40個くらい貰ったのだ。10年くらいライター買わなくても良い気がする。だけど最近「喫煙者の精子は非喫煙者に比べると弱いしカス」みたいなことを読んだので、ぼちぼちタバコは止めようと思った。

仕事帰りにヨークに寄ろうと思って信号待ちしていたら、そこそこメスの匂いを意識した服装をしてる男子高校生二人組が居て「なあ、ここら辺探検したらなんか発見とかありそうじゃね?」とノスタルジックなことを言って、信号待ちしている僕の周りを自転車でグルグル回り出して謎の気合いを入れたかと思った矢先、ビューンとどこかに行ってしまった。

ここ二日くらいであったことを思い出して書いてみたけど、こんなこと書く暇があったら寝てれば良かった。