noise pop

生活

どついたるねんジャパンツアー仙台編

2016.01.22(金)

「どついたるねんジャパンツアー」

宮城・仙台 SHAFT

OPEN/START 19:30 / 20:00
ADV./DOOR ¥2,000 / ¥2,500(ドリンク代別)

TICKET
info@dotsuitarunen.com
件名に、予約したいライブの日付を入れて、
本文に、お名前(カタカナ)/枚数を記載してメールをお送りください。

来年の1月から全国47都道府県をひと筆書きで回るツアーを敢行する「どついたるねん」というバンドがいるのですが、色々な縁があってその仙台公演をお手伝いすることになりました。お手伝いとはいっても、会場の手配とフライヤー作って色んなところにばら撒いたぐらいで、大したことはやってないのですが。今回のツアーは、初日と最終日の東京公演以外会場を決めずに地方で手伝ってくれる人を募って会場を押さえてもらう…、という相当自分を追い込む方法で回るみた いです(現段階で半分くらいは会場が決まっているらしいです)。

dotsuitarunen.com

どついたるねんは2007年結成。サイバーパンク期、ミクスチャー期、ヒップホップ期、フォーク期など、必要以上に音楽性が変わるため人々を混乱させているバンドです。10月に新しく出たアルバム「ミュージック」は「R&B」とのこと。

ミュージック

ミュージック

 

 音楽性がコロコロ変わるのも単に飽きっぽいだけなのかもしれないけど、常に進化をし続けるその驚異的な吸収力。バカバカしいの一言で済まされるようなことにも常に全力投球。メンバーの名前もコロコロ変わる。面白い奴らなんだけどもどこか刹那的。今という瞬間を駆け抜けるどついたるねんから目が離せない。

 ワンマンライブなのでライブハウスやクラブに行ったことが無い人も一人で大丈夫だし、大体みんな一人で来るし、見てる時もみんな一人だし、ていうか俺も一人だし、人間みんな死ぬ時は一人だし。でも同じ目的で一つの場所に色んな人が集まるということは素晴らしいことじゃないですか。なので足を運んでもらえたら嬉しいです。

チケット予約は上に書いたどついたるねんのアドレス、もしくは↓のアカウントにリプライやDMを。

twitter.com

会場のSHAFTですが、10月から新店舗で営業しているので前の店舗に行かないようにご注意を。

 

 


どついたるねんMV 生きてれば - YouTube


どついたるねんMV 大嫌いfeat.柴田聡子 - YouTube


どついたるねん - JYO - YouTube


どついたるねん - 精神 @ 大森靖子×どついたるねん - YouTube