
noise pop

生活

control

歯が痛くて会社を休む。麻生太郎どころか、片方の頬だけ腫れて整形後の市橋のようになっていた。せっかくの休み。二度寝はせずに洗濯機を回してから銀行へ行くという完璧ぶり。今更ながら以前住んでたアパートの家賃引き落とし停止の手続きを行う。今月は本当にひっ迫してる。待ってるときに横に座ってた男が「調子はどう?」とか独り言をぶつぶつ言ってて「あ、キチガイや」と思っていたら電話してただけだった。ドラッグストアでトイレットペーパーを買って帰る。

その後が本当に問題で、youtubeエルレガーデンのMC集を見て過ごすという最高に不毛な時間を過ごしてしまった。気付けば夕方。部屋の中に洗濯ものを干して、ケチャップライスを作った。ふと「ケチャップライスってどんな味だったっけ…?」と思い塩・こしょう・コンソメ・ケチャップを順番にぶち込む。無難な仕上がり。出来上がったらもう夜だった。ああ、なんでエルレガーデンのMC集なんてパート8まで見てしまったんだろうか。

カレーパン食ってたら仮歯が取れた。

 

こないだ聴いたもの

・Dim Light / Gun Outfit

Dim Light

Dim Light

 

 PavementDinosaur Jr. ÷ 2=、みたいな。この脱力感とノイジーな感じはNo Ageみたいだと思ったら、No Ageのレーベルから出してるみたい。けったいなボーカルが最高。

 

今日見た映画

・マジック・イン・ムーンライト

マジック・イン・ムーンライト [DVD]
 

 ウディ・アレン作品を初めて見た。マジシャンと霊能力者のラブストーリー。コリン・ファースの偏屈な演技がすごく良かった。この人はいつもこんな役柄が多いのは気のせいだろうか。最初はボーっと見ていたけど、中盤辺りからの盛り上がりで画面にのめり込んだ。でもラストがポカンとする、あまりにもすっきりした感じだった。彼女が「ウディ・アレンの映画はいつもこんな感じだよ」と言っていた。