noise pop

生活

Lost Boys

「歯が痛い、歯が痛い」と常に訴え続けているにも関わらず、仕事の量が減るどころか増える一方だった。「これが社会なのか…はめられたぜ!」と思いながら残業していた。帰り道、鼻水が延々と垂れ落ちてくる。夜は寒かった。

僕、鼻水が出てくると鼻の穴にティッシュ突っ込んでそれをグルグル回して鼻水を根こそぎ取る、という非常に気持ち悪い荒業を持ってるのですが、今日右穴にティッシュを突っ込んでみたら鼻が痛かったのです。この間の歯の治療で歯茎を切ったり縫ったりしたせいだと思います。治療直後、僕の上唇はオバQ並みに腫れあがり、一切の固形物が摂取出来なくなりました。やっと腫れも引いたと思って「これでティッシュを鼻の中に入れられるぜ!」と思っていたら。残念だった。

そんな気持ちで帰り道、TOYを聴いていた。2ndより断然1stの方が好きだったりする。「Dead & Gone」って7分40秒あるのに飽きずに聴ける。ドラムの音がタイトでボーカルがアシッドでゆらゆらしてて…。とりあえず最高だと思う。それにしても検索しづらい名前。


TOY - Dead & Gone - YouTube

 

そういえばこの間J & BでBlood Brothers「Rumors Laid Waste」とElliot Smith「Figure 8」のアルバムが300円くらいで売られていたから買った。以前からブックオフとかでちょこちょこ見かけてて「別に買わなくても良いリスト」に入っていたので買わなかったのだけど、この間のDJで誰かがBlood Brothersをかけてて「こんな曲でもDJ出来るんだ!」と変に感動してしまったのだった。なんというタイミングなんだろう。どの曲も1~2分台なのが最高。そして何度見てもひどいバンド名。

Rumors Laid Waste by The Blood Brothers (2009-04-13) 【並行輸入品】

Rumors Laid Waste by The Blood Brothers (2009-04-13) 【並行輸入品】

 

 

最近見た映画

・ギター弾きの恋

ギター弾きの恋 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

ギター弾きの恋 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

 

 クズの恋です。主人公は相当クズで色んな女と付き合うんだけど、何故か毎回同じ場所(ネズミを撃ちに行く、線路に座って電車の音を聴きながらおしゃべり)に行くところがよかった。バンドやってる人は共感するところが多いのかしら、と思った。俺は共感できなかった。

 

黒猫・白猫

黒猫・白猫 スペシャル・エディション [DVD]

黒猫・白猫 スペシャル・エディション [DVD]

 

 登場人物たち、全員頭がおかしい。常に怒鳴り散らして、そして走り回ってる。喜怒哀楽が縦横無尽に駆け回る狂騒曲。そして力技の結末。もう一回見たい。

 

ブラザーサンタ

ブラザーサンタ [DVD]

ブラザーサンタ [DVD]

 

 良い子悪い子みんな良い子!30分くらい目を離してたけど、結末が予想できたよ!