読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

record collection

仕事納め。掃除してたら「完全自殺マニュアル」が出てきたので貰った。一番苦痛を感じない方法は飛び降りらしい。だけど後始末が大変。お歳暮のジュース詰め合わせを貰った。リアクションに非常に困る。自転車の荷台に括り付けて帰宅。重かった。

レコ市。買ったものメモ。

・Cokefloat! / Paws

Teac Attack / Mad Action

・Still Feel Gone / Uncle Tupelo

・Crime Of Love / Comanechi

・Pure Night / John Davis

・And His Sentridoh / Lou Barlow

・The Beginning Of The Enz / Split Enz

ジャケ買いしたSplit EnzのLPがポップで気持ち悪くて白塗りで最高だった。Pawは昔佐藤君が買ってるのを見た記憶がある。絶対に嫌いになれない音。Mad ActionはまんまGuided By Voicesだった。

どろうみのライブを見に行く。北目b2でのスタジオライブというのは外れがない気がする。少し動くとぶつかってしまうくらい密集された煙い空間。なんだか悪いことを共有している気持ちになるのだ。郡山のRedd Templeは今年4回見ていたことに気づく。相変わらずのキレ具合が最高。この日はラストに向かっての畳み掛けが恐ろしいことになっていた。この人達はどんなことを考えながら生活してるのか不思議に思った。
 
ライブを見終わってfamに1人で移動してDJイベントに。普段の自分からは想像出来ないくらいアクティブだった。知らない曲も全部かっこいい。ジザメリかかってて、自分でも持ってるはずなのに、普通に聞いているだけでは気づかなかったかっこいい部分、グッとくる部分が何度も何度も押し寄せて来た。んミィとつるキャラの仲間のちまゆさんと初めて話して酒をおごって貰った。ありがたい。松屋で飯食って帰宅。
 
 
今年は歯茎に麻酔を合計10本くらい打たれるという壮絶な年でした。治りが良くないので来月にももう一回歯茎を切って…という治療をするらしいです。本当はこんなこと言いたくないんだけど言わせて。「死ね」って思いました。
「DJ生活」という紛らわしい名前に騙されたのか、今年は4回くらいDJをやりました。選曲はいつも通りの感じだったのですが、他の人のかける曲聴いてたら「こういうのもありなんだ」という発見がめちゃくちゃ多かったです。それまでなんとなく聞いていなかった90年代のUKとかもあらためて聞いたらかっこいいのばかりで1人で驚愕してました。来年は色々と幅広く手をかけれるようにしたいです。世の中には自分の知らないものが多いと実感したので、死ぬまで少しでも多くのものに触れておかなければ損だと思います。なのでそういうものを一つ残らず見つけていけるようにします。
あとはブログもなるべく空白期間がないように更新していきたいです。このブログって半分くらいは僕の個人的なメモ帳代わりになっていたりします。あの時あんなことをしてた、この音楽を聴いていた、あの映画を見ていたという感じに。意外と便利です。よく「ブログ読んでます」って言われることがあるんですが、めちゃくちゃ嬉しいのでもっと言ってください。
今はmega city four聞きながら新幹線に乗ってます。iPod久しぶりに同期してたら1時間半くらいかかって乗り遅れそうになりました。来年も仲良くしましょう。

 

Beginning of the Enz

Beginning of the Enz

 

 

Cokefloat!

Cokefloat!

 

 

完全自殺マニュアル

完全自殺マニュアル