読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

noise pop

生活

Brilliant Noise

今年もお願いします。

実家で飯食べてたら、小学生の時、おやつと称して海苔を一度に2、3枚食っていたことを思い出した。たまに昆布ダシもガム代わりに。飲み物はサイダーだった。ここは戦時中か、と思わせる。とにかくおやつのチョイスが普通じゃなかったのだった。そんなことを思い出しながら、会社から貰ったざる蕎麦を食べていた。

 正月と言ってもやることはいつもと変わらなかった。

 高校時代の友達に会うと、なぜか確実にキャバクラに連れて行かれる。見知らぬ女と酒を1時間飲んで八千円も取られるのが未だに納得出来ない。「これが大人になるってことなのか?」と、大人と子どもの狭間で苦悩する大学生のようなことを思う。こんなことやるくらいなら、あの時Smith Westernsの7吋買ってた方が良かったな、と思うそれに何故か対応するキャバ嬢は、ほぼ全員職務放棄をするので、俺が話をリードする羽目になる。疲れる。無言が怖いのだ。

というようなことが去年あったので、今年は家にいた。夜に風呂入る時に気付いたけど、一日中パジャマだった。ceroのyellow magusはでかい音で聴くと気持ちが良い。 

Yellow Magus(DVD付)

Yellow Magus(DVD付)

 

 あとはAlvvays、初期のFlaming Lips、Beta Band、Trementina等を聴きながら部屋に閉じ籠っていた。

オールウェイズ

オールウェイズ

 

 

Beta Band

Beta Band

 

 

BRILLIANT NOISE

BRILLIANT NOISE

 

 

 

そういえば1/22どついたるねんジャパンツアー仙台編に、O.A.としてブルーバードというバンドに出て頂くことになりました。仙台の中で唯一どついたるねんに対抗出来るバンド、だと思ってます。予約はどついたるねんHP、twitterのリプライ、DM、何でもかんでも受け付けてます。結構twitter検索してるんですが、1人で行くの怖いと言ってる方も何人かいました。大丈夫です。みんな人間って1人なんですから。

m.soundcloud.com

 

「萬寿山の焼きそばみたいな女と」ってすごい歌詞だな。