noise pop

生活

Life Is Spiral

実家に帰って買ってきたものはユニクロでパンツ5枚、ニット、ブックオフでiceage「You're Nothing」とスパイラルライフ「Further Along」だった。初売りという概念が無い。昔チョロQが好きだった頃、QQQ(サンキュー)パックという福袋を毎年買っていたのだけど、ちょうどその頃のチョロQ事情と言うのが「速さ至上主義」という90年代ミニ四駆的なクソのようなノリだったので、福袋の中身も必然的に軽量シャーシやゼンマイだった。もっとハコスカGT-Rとかそういうコレクター心をくすぐるビンテージなものが欲しかったんだよ、俺は。

You're Nothing

You're Nothing

 
FURTHER ALONG

FURTHER ALONG

 

 

仙台に帰って来てすぐに初詣に行った。片道30分歩く羽目になり、元々風邪を引いていたのだけど、絵に描いたように悪化した。鼻水が止まらない。初対面の人間に「鼻水出てますよ(笑)」と言われるくらい鼻の栓が弱いのだけど、この時はもはや洪水のように出ていた。コンビニでティッシュを買ったとき「負けた」と思った。J&BでLucksmithsと、変なポストハードコアのCDを買った。ポストハードコアは失敗だった。声と演奏が分離していて気持悪かった。あと単純に好みじゃなかった。久しぶりに買い物で失敗して落ち込む。200円くらいだったからまだ良かったけど。Lucksmithsはへぼくて良かった。

Where Were We

Where Were We

 

 会社。まだ完治していなくて鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨ててたらどうやら違うゴミ箱に捨てていたらしく「これ、捨てました?」と聞かれて咄嗟に「…いやあ、捨ててないっすね…」と何故か1秒でばれる嘘をついた。多分、ばれていた。今年は嘘をつかないように生きていきたい。