noise pop

生活

Blue Monday

出社したら事務の子全員休んでいて、俺が全部の事務処理をする羽目になって死ぬほど疲れた。やったことのない作業のやり方が分からず、休んだ事務の子に一時間ごとに電話をした。後半、明らかに不機嫌になっていた。何が正しくて何が間違っているのかも分からない。帰宅したらベッキーが不倫してた。

話が全然変わるのだけど、大学一年生の時に仙台のタワレコに行ったときのこと。あの時はまだパルコではなくフォーラスにあった。青森から仙台に出てきたかっぺだったので、あまりの情報量の多さに吐き気がした。そんな中、せっかく来たのだからなにか買おうと思って購入したのが、The Specials、Tokyo Police Club、そしてNew Orderのベスト、だった気がする。

The Specials

The Specials

 
Elephant Shell

Elephant Shell

 
The Best of New Order

The Best of New Order

 

 統一感がまるでない。

サークルの先輩から「先輩から薦められた音楽は、その時は分からなくても、後で絶対に良さに気付くもんだよ」と言われてたような気がするので、New Orderのベストもあまりにもダサ過ぎて良さが分からなかったけど気長に待つことにした。そして最近そのダサさが一周回ってマジイカすやんこれ、みたいになっている。といっても違うベストだけど。

Singles

Singles

 

 そういえばこの前会社で「星野源に似てますね!」と言われて、その理由を聞いたら「目の離れ具合」と答えられた。