
noise pop

生活

Forever In My Heart

雪。自転車で通勤したら滑って転んで車に突っ込んで死ぬと思ったのでバスで通勤。料金を払うとき、視界が一気に狭くなるのは僕だけでしょうか。両替の金が10円玉、50円玉、100円玉が満遍なく混ざっているので大混乱に陥る。10分だけ遅刻。どうせなら3時間くらい盛大に遅刻すれば良かったと思うが、遅刻したのは自分だけだった。

暴風雪で心と傘が折れ、憔悴しきって帰宅。レコードを聴く。金沢で買った謎のレコード(100円)が思ったよりも良い感じだったので調べてみた。


Ciao Ciao - Forever In My Heart (Jet Beat Version)

全く分からなかった。とりあえずイタリア人らしい。この安っぽいニューウェーブっぽい音がたまらない。

あとはdream academyは泣きメロの応酬で、Nerdy Girlは人懐っこいインディーポップで、John Davisは暗かった。レコードの音には温かみがあって~みたいなことを良く聞くけど、単純に僕のプレーヤーはラジオでも聴いてるのかってくらいに低音が全く聴こえないので温かみもクソもありません。CDより安いから買う、ということが多いので持ってるレコードは、一体どうしてこれを買おうと思ったのか、というような奇妙なラインナップになっています。

Dream Academy

Dream Academy

 

 自分の好きな人が薦めている音楽とかどんどん聴いていきたい。人によってはただの押し付けになってしまうと思うけれど、そう思わせないようにする大人になりたいですね!それにしてもJohn Davis、マジで意味が分からない。


the Mountain Goats - Song For John Davis

 

告知

AOBA NU NOISE @仙台SHAFT

2/12(金) 21:00~

Guest Act : Skillkills

Live Act : Waikiki Champions , Masaki Saito

DJs : EVOL , RAMBO , RYOTA (NATURAL4/SYNESTHESIA / MY HOUSE+) , SEIKATSU

 次回アオバニューノイズは2/12です。ゲストアクトにはSkillkills。めちゃくちゃ楽しみです。


【MV】skillkills 【CHEWINGGUM】